Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
255
view
全般

ノートパソコンのビープ音と文字入力について マウスコンピューターのL...

ノートパソコンのビープ音と文字入力について マウスコンピューターのLB-S200S4(12.1インチ/Vista/2009年に購入)を使用しています。
今は別のノートPCで書き込みしています。

文字入力をしていると、たまになのですがいきなり物凄い音量で「ビーーーーーーーーーーーーーー」と長いビープ音が30秒以上鳴り続けます。
その間、文字も勝手に入力されているようで「今日はいい天気です」と打っている途中の場合は「今日はいいてんきききききき・・・・でででででででででで・・・」となる時もあれば意味不明な文字の羅列になる時もあります。
(・・・は同じ文字だと思って下さい)
ビープ音が鳴っている間は文字入力は一切できず、全てのボタン操作もできません。
外出先用にと購入したパソコンでしたが、このビープ音がなるタイミングと原因が分からず、恥ずかしくて全然使えません。
(周りが何事かと振り向く位の大音量です)

ビープ音の問題は随分以前からですが、最近文字の入力が上手くできない事と何か関係はあるでしょうか?
ここ2週間くらい、文字の入力が全然スムーズにいきません。
キーボードを打つ力はほぼ均一ですし、何度も入力し直すのですが、私が打ったままの文章を入力できない事の方が多いです。
入力しにくい文字が決まっている訳でもないと思います。
「明日までに」と打ちたくても「あたまてに」とかになったりします。(ちなみにかな打ちです)

できればまだこのPCは使いたいので、ビープ音と文字入力の不便さだけはどうにか解消したいと思っています。
特に文字入力の問題は凄く不便でイライラしてしまうのですが、これは故障しているのでしょうか・・・?
症状として修理できる可能性はあるでしょうか?
詳しい方、ぜひ教えていただけますと幸いです。
Yahoo!知恵袋 4369日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
おそらくキーボードの故障だとおもう。

パソコンは バッファに入力された信号を格納しているのですが
それが 大量に入った場合
「今日はいいてんきききききき・・・・でででででででででで・・・ ばあい
キーボードバッファがあふれた場合 ビビビビビビイビーって音がなる

原因は なぜバッファが あふれているかが原因になるのですが
考えられる原因
1.キーボードのパンタグラフの下のゴミがつまって ショートしている
2.キーボードの信号を処理するICが 誤動作している。

あえて 同じ症状を作りたい場合は 文字変換モードにして
同じキーをずーっと おしていたら 同じ音になるとおもいます。

1.の場合は キーボードを掃除すれば治りますが
2.の場合はメーカで修理ですね。

特定の キーをおしたらなるのか(この場合掃除で治るかも)
詳細は パンタグラフ キーボード 修理 とでも googleで検索してみてくさい。

2.の場合は キーボードチェッカー っていうソフトを動かしして
入力された 信号とパソコンの中で処理している信号があっているかどうか 確かめることで判別できます・。

Yahoo!知恵袋 4355日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
91
Views
質問者が納得原因は、内蔵無線LANアダプタのドライバが、64bitに対応したものになっていないせいではないかと思われます。お示しのページを見るとそもそもこのPCには、windows7 32bit正規版がプリインストールされているだけで、64bitを選択インストールできるわけではないようですが、64bit版はどうやって入手されたものをインストールされたのでしょう? マウスコンピュータで、内蔵無線LANアダプタの型番に対応した64bit対応のドライバを入手されたのであれば問題ないとは思いますが、そうでない場合は無線LAN...
4050日前view91
全般
56
Views
質問者が納得7の環境を引き継いで8にアップグレードすると、システムも不安定になって頻繁に勝手に再起動しません? わたしはたまらずデータバックアップしたあと8をクリーンインストールしました。その後はおっしゃるような不具合ははっせいしていません。
4145日前view56
全般
74
Views
質問者が納得おそらくキーボードの故障だとおもう。 パソコンは バッファに入力された信号を格納しているのですが それが 大量に入った場合 「今日はいいてんきききききき・・・・でででででででででで・・・ ばあい キーボードバッファがあふれた場合 ビビビビビビイビーって音がなる 原因は なぜバッファが あふれているかが原因になるのですが 考えられる原因 1.キーボードのパンタグラフの下のゴミがつまって ショートしている 2.キーボードの信号を処理するICが 誤動作している。 あえて 同じ症状を作りたい場合は 文字変換...
4369日前view74
全般
59
Views
質問者が納得下記方法④以降を試されてはどうでしょうか? 正常に機能しないワイヤレス マウスのトラブルシューティング http://support.microsoft.com/kb/321122/ja FIX ITを参考にされるとか? http://support.microsoft.com/fixit/ja 上記でどうでしょうか?
4722日前view59
全般
88
Views
質問者が納得デスクトップPCならショップ製の物も良いですけど ノートPCは廃熱等シビアな面が多いので ショップ製よりはメーカー製の方が好ましいです。 それとショップ製ノートは基本マイナーな海外製OEM品です。 マウスに限らずドスパラや工房も同じ。
4751日前view88

取扱説明書・マニュアル

1794view
http://153.127.246.254/.../110082.pdf
48 ページ5.00 MB
もっと見る

関連製品のQ&A