Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
212
view
全般

パソコンに詳しい方ご教授願います。 先ほどパソコンを起動しようと し...

パソコンに詳しい方ご教授願います。
先ほどパソコンを起動しようと
しましたが、

The previous overclocking has
faled and system will restore its fault setting press and any key to continue
と、赤い文字で表示され
起動しません。
故障したのでしょうか?

マウスコンピューターG-Tune
Microsoft windows Xp Home Edition Ver.2002
SP3
Intel Core 2 Duo
CPU E8600 3.3GHz
3.00GB RAM
メモリDDR2 SDRAM PC2-6400 1024MB x4
マザーボードIntel P45 Expressチップセット搭載ATX マザーボード
Nvidia GeForce GTS250
Yahoo!知恵袋 3786日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
エラーメッセージの文で、restore its fault setting の「fault」は
「default」じゃないですか?

CPUをオーバークロックで動作させようとしたためエラーで止まりました。
どれかキーを押すと、デフォルトのセッティングで起動を続行します。
ではないかな?

オーバークロックしてないなら、マザボの故障でしょうね。
Yahoo!知恵袋 3786日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
67
Views
質問者が納得エラーメッセージの文で、restore its fault setting の「fault」は 「default」じゃないですか? CPUをオーバークロックで動作させようとしたためエラーで止まりました。 どれかキーを押すと、デフォルトのセッティングで起動を続行します。 ではないかな? オーバークロックしてないなら、マザボの故障でしょうね。
3786日前view67
全般
46
Views
質問者が納得http://www.jaist.ac.jp/~t-koba/bluescreen.php ここで調べてみると、メモリに異常がある可能性が高そうです。 Memtest86というメモリチェックのフリーソフトがあるので使ってみて下さい。 http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html
5043日前view46
全般
41
Views
質問者が納得優れているでしょうね なにより、T5500はSocketM マザーボードが945チップセット T3100はSocketPチップセットは965かGM45を使用しているのでチップセットや内蔵グラフィックチップの性能もかなり代わってきます CPU性能だけではなく、終戦部分も性能が上がっているので2の方が間違いなく優れていますよ
5193日前view41

取扱説明書・マニュアル

1421view
http://153.127.246.254/.../110082.pdf
48 ページ5.00 MB
もっと見る

関連製品のQ&A