Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
365
view
全般

【初心者です】Lenovo ThinkPad Edge E130とE...

【初心者です】Lenovo ThinkPad Edge E130とE145なら、どっちがいいのでしょうか? 用途はネットサーフィン、youtubeで動画視聴、MSOfficeがメインです。学生なので大学ー自宅の持ち運びを考えており、あまり大きくも分厚くもないというのが前提です。
あと、授業の関係でVisualStudioも使います。
持ち運びやすさと価格(5万円くらいまで)、あとデザインで選びましたが・・・
どちらも低価格なので性能面で高望みはしないつもりですが・・・この両者に大きな差というか体感できる違いはあるのでしょか?(主観でもいいです)
あるいは、用途的にどちらもやめておいた方がいいのでしょうか?

一応自分でも調べているのですが・・・
OSはE145の方はWindows8でE130はWindows7のようですが、自分は普段はWindws7を使っています。7までを使っていた人には8は使いにくいと聞きます。
CPUのベンチマークをみるとE130(Celeron 1007U)の方がE145(E1-2500)より高いようです。
E130はIntelというよく聞くメーカーなのでこちらの方がいい気もします、しかしE145にはAMDというメーカーのCPUが入っていてグラフィックスに強い機能があるそうなので一長一短な感じがしつつも素人で知識不足ゆえ決定に踏み込めません。


↓検討しているPCの商品ページです。

ThinkPad Edge E130
http://item.rakuten.co.jp/lenovopc/10001194/

ThinkPad Edge E145
http://item.rakuten.co.jp/lenovopc/10001055
Yahoo!知恵袋 3768日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
<前提>
130でもi3は5万以上するため4万円台のセレロンモデルを指していることを前提とします。

<結論>
性能はどちらもどっこいどっこい。ぶっちゃけどちらでも良いです。
自分だったら3千円ほど安いにも関わらず若干性能が上の145にします。

<特記>
グラフィックに関して特筆することがあります。
145はRadeon HD 8240で2GBです。
130はオンボードの第7世代のHD Graphicsにメインメモリ共有となっています。
145はメインメモリ2GBでグラフィックメモリは2GB確保していますが。130はメインメモリー2GBと共有となるため若干メモリ不足気味ですね。
どちらもようつべ動画視聴には問題ないですが、動画性能では145に軍配があるかと思います。
Yahoo!知恵袋 3762日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
99
Views
質問者が納得<前提> 130でもi3は5万以上するため4万円台のセレロンモデルを指していることを前提とします。 <結論> 性能はどちらもどっこいどっこい。ぶっちゃけどちらでも良いです。 自分だったら3千円ほど安いにも関わらず若干性能が上の145にします。 <特記> グラフィックに関して特筆することがあります。 145はRadeon HD 8240で2GBです。 130はオンボードの第7世代のHD Graphicsにメインメモリ共有となっています。 145はメインメモリ2GBでグラフィックメモリは2GB確保しています...
3768日前view99
全般
376
Views
質問者が納得故障ですよね!!!!!!!!!!!!!!
4167日前view376

取扱説明書・マニュアル

4390view
http://download.lenovo.com/.../0b48634_02_j.pdf
96 ページ16.73 MB
もっと見る

関連製品のQ&A