Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
242
view
全般

Lenovoのパソコンを購入予定です。G580とThinkPad E...

Lenovoのパソコンを購入予定です。G580とThinkPad Edge、どちらが良いですか? .

来月、5万円前後でパソコンを購入する予定があります。

自分で選び、購入するのは初めてで
パソコンについて詳しいことはわかりませんが
安値でも、なるべく性能の良いものを、とネットで調べ
LenovoのGシリーズかThinkPad Edgeが良いんじゃないかと考えました。


Lenovo G580 26897BJ
http://kakaku.com/item/K0000484464/spec/#tab (価格.com)
ThinkPad Edge E430c 3365CTO
http://kakaku.com/item/K0000491725/spec/#tab (価格.com)

本題です。結果、上記の二つを候補にしたのですが、
詳しい方から見てどうでしょうか? 問題がある、損である、などありますか?

何も問題なければ、この二つのどちらを買うのが良いと思いますか?

ちなみに、主な使い道は動画再生(DVD含む)、iTunes(大量の音楽データ保存)、
オンラインゲーム(2D、3D(酷くカクついても構わない))、などです。
持ち運びはしません。おそらく有線にします。

ついでに、どちらとも問題があった場合、もしくは何も問題がなくとも
他に、もっと良いものがあるならば、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4127日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
同じ買うのであればこちらにしたらいかがですか?
http://kakaku.com/item/K0000433519/#tab

私自身、仕事用途ですがG580を使ってますが性能はそこそこいいですよ。
デスクトップと比べるとやはり見劣りはしますが、ゲームをしないのであれば十分すぎる性能を持ってます。
ちなみにゲーム用途には正直あまり向いてはいませんが、動画再生(DVD、youtube、ニコニコ動画等)、iTunesなどの動作には問題はないと思います。
ただHDDは500GBしかないので、システムの安定稼動の為に半分以上はあけておくようにするといいです。欲を言ってしまえばOSやアプリが入っているCドライブには他に何もいれないのがベストだとは思いますけどね。
外付けHDDなど別記憶媒体を使うと容量もあがりますし、いいかもしれないです。

オンラインゲームだと2Dのものなら問題なく遊べると思いますが、3Dの場合PCに負担がかかりすぎて寿命縮めそうで怖いですね。
興味本位でマインクラフトを入れてみたのですが、描写Farで30分ほどやってみたのですがCPU稼働率50%前後で少々カクつきはしましたね。MODなど入れたら辛いかもしれません。

Lenovoは安価の割に良い製品を出していてノートなどを買う時は重宝しますが、取り扱い説明書などが最低限なのでPCの知識がそれなりにある方向けかなと思います。
サポートも最低限ですしね。自分で調べて自己解決できるのであればいいかもしれませんが、初心者には正直あまり優しくはないですね。

ただ製品的には悪くはないので知識をつけると言う意味でも選んでみるのはいいかもしれませんね、調べて解決していくと知識は自ずとつきますし。
Yahoo!知恵袋 4126日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
72
Views
質問者が納得同じ買うのであればこちらにしたらいかがですか? http://kakaku.com/item/K0000433519/#tab 私自身、仕事用途ですがG580を使ってますが性能はそこそこいいですよ。 デスクトップと比べるとやはり見劣りはしますが、ゲームをしないのであれば十分すぎる性能を持ってます。 ちなみにゲーム用途には正直あまり向いてはいませんが、動画再生(DVD、youtube、ニコニコ動画等)、iTunesなどの動作には問題はないと思います。 ただHDDは500GBしかないので、システムの安定稼動の...
4127日前view72
全般
68
Views
質問者が納得>Bluetoothデバイスが見つかりません 正常なデバイス(今回の場合はBluetooth)を接続しているのに認識されないのであれば[デバイスマネージャー]で確認する。 ①デバイスマネージャーで該当項目に!が表示されていればトラブル。 ②デバイスマネージャーで該当項目が表示されていなければデバイスの故障(または不具合)。 ★おそらく①でしょう。 ①の場合は項目(デバイス名)をWクリックしてデバイスのプロパティを確認する。 プロパティウィンドウ中段の[デバイスの状態]欄に表示されている文字列(エラー...
4155日前view68

取扱説明書・マニュアル

1298view
http://download.lenovo.com/.../password_manager_dg_ja.pdf
22 ページ0.63 MB
もっと見る

関連製品のQ&A