Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
237
view
全般

以前質問させていただいたものです http://detail.chi...

以前質問させていただいたものです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13101045043

私は今度無線LANルーターを購入しようと考えています。それには別に難しい設定とかはないのでしょうか 私の家には機械の強い人がいなくて、PCも私ぐらいしか使わないので高校生の私にもできるのでしょうか?
パソコンはWindows7 B351/13DKを使ってます。購入するとしたらこのようなものでいいのしょうか?
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-11n-%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-WHR-G301N-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8/dp/B006MNEH1C/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1359545681&sr=8-1

それから外で使えるポケットLANもどのようなものがいいかできたら教えてください。

ipod touch 5世代のを初めて接続したら i Tuneが以前と表示が変わってしまいました。
それからi Tuneストアは必ずしも登録しなければならないのでしょうか?
私がi Tune を使おうとすると登録画面がでてきてしまいます。登録するにもクレジットカードの画面にいくとクレジットカードを持っていないため登録もできないし・・。

結論をいいますと音楽が入りません、入っても画像が自動的に入らないし、ジャンルも変な風になってしまいます。

いろいろ質問が多いですがよろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 4107日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
・・・大変ですね。わからない中で、何とかしようと思う一生懸命さは伝わるのですが、質問が多いのと、一部が状況がわからないものもあるので、どう答えたものか・・・・

えっと、まず無線LANルータは、おっしゃるようなBuffaloのやつでOKです。設定はそれほど難しくありませんが、配線を含めてとなると、ですね。この知恵袋で、一から全部の手順を説明するのは、まず無理かと。

Amazonは手軽ですし安いですけど、自分で全部何とかできるときにしたほうがよいと思います。
ご家族を含めて機械に強い人がいないのなら、できれば無線LANルータを買うときには、配線や設定の相談もできるお店にしたほうがよいと思いますよ。ちょっと高くはなりますけどね。店によっては、有料のこともありますが、配線もしてくれるところもあると思います。


ポケットWifiは、まず自宅の無線LANが解決してから、ゆっくり考えましょう。そこがうまくいって、実際にiPodtouchを使ってみて、どうしても外で使いたい、などがあったら、改めて質問してください。というか、上の相談ついでにお店で聞いてみたほうがよいかも、です。


”iTunesの表示~”と言っても、どんな表示だったのがどんな表示に変わったのかがわかりません。”初めて接続”といっても、前回の質問で初期設定はしたんですよね。ということは、その時もつないでいるはずなので、今回は2回目?だから前と違う?などなど、わからない点が多く、回答できません。

iTunes storeの登録(AppleIDを登録、取得すること?)は、必須ではありません。でもAppleIDがないと、音楽だけでなくアプリをダウンロードすることもできません。事実上は登録しないとどうにもならないと思います。

確かにAppleIDの登録には、決済情報(お金を払う方法)を指定する必要があります。
クレジットカードはなくても、家電屋さんやコンビニなどで売っているiTunesカード(プリペイドカード)を買ってきて使えば、AppleIDを作ることができます。


最後の”音楽が~”のところは、これもどんな状態になっているのかがわからないので、回答できません。
結論といっても、それまでの問題をまとめた内容ではないみたいですし・・・


補足の件ですが、1000Base-TXは有線でネット(LAN)につなぐ規格、IEEE802.11b/g/nは無線でネット(LAN)につなぐ規格です。まぁ今売られている無線LANルータなら、まず問題ないと思います。有線は100Base-TXかもしれませんが、大丈夫です。
というか、何回も言うようですが、その辺も含めて相談できるところで無線LANルータを購入されるのが一番かと。


うーん、申し訳ないですが、これが精一杯です・・・
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
87
Views
質問者が納得・・・大変ですね。わからない中で、何とかしようと思う一生懸命さは伝わるのですが、質問が多いのと、一部が状況がわからないものもあるので、どう答えたものか・・・・ えっと、まず無線LANルータは、おっしゃるようなBuffaloのやつでOKです。設定はそれほど難しくありませんが、配線を含めてとなると、ですね。この知恵袋で、一から全部の手順を説明するのは、まず無理かと。 Amazonは手軽ですし安いですけど、自分で全部何とかできるときにしたほうがよいと思います。 ご家族を含めて機械に強い人がいないのなら、できれ...
4107日前view87

取扱説明書・マニュアル

340view
http://dynabook.com/.../gx1c000wj210.pdf
184 ページ3.81 MB
もっと見る

関連製品のQ&A