Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
825
view
全般

フレッツ光 無線LANを認識しないのはどうしてでしょうか? 自宅にフ...

フレッツ光 無線LANを認識しないのはどうしてでしょうか? 自宅にフレッツ光ネクストのサービスを利用してインターネットを接続しています。pr400nという機器で無線LAN設定をしており、iphoneやipadではwif設定にした時にwifiネットワークを認識し、セキュリティキーを入力することで問題なくwifiが利用できています。

先日無線LAN内臓のネットブック acer ASPIRE ONE D255E を購入したのですが、このPCが無線LANを認識しなくて困っています。(有線では問題なくネット回線につながります)

本体の無線LANをONにすると、周囲で飛び交っている自宅のものではないwifiネットワークは認識されています。また、会社や他社のポケットwifi等も認識し、問題なく接続できています。このことから本体の無線LAN受信機の故障では無いと思われます。しかし、自宅のpr400nのみ認識していないようです。

初めに書いたとおりiphone等の他機器ではpr400nに無線接続できているので、間違いなくpr400nのwifiネットワークも飛んでいます。

こういった場合、何が考えられるのでしょうか?

情報が少ないので明確な回答は難しいと思いますが、何かお知恵をお貸し頂けると幸いです。
Yahoo!知恵袋 4383日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
内蔵無線子機のチップが親機の電波を認識できていない、子機ドライバを更新で認識もあります
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
278
Views
質問者が納得内蔵無線子機のチップが親機の電波を認識できていない、子機ドライバを更新で認識もあります
4383日前view278

取扱説明書・マニュアル

1127view
http://153.127.246.254/.../102873.pdf
52 ページ0.85 MB
もっと見る

関連製品のQ&A