Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
368
view
全般

パナソニックのSC-PM77MDって MDからCDに録音は出来ます...

パナソニックのSC-PM77MDって

MDからCDに録音は出来ますか?

もし出来ない場合、何かを購入してMDからCDに録音出来ますせんか?
Yahoo!知恵袋 5055日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
CD-Rにそのコンポでは録音(データー保存)はできないことは前述とおりです。
CD-Rに保存するためにはCDレコーダーが必要です。例えば下記のような機器です。
http://www.teac.co.jp/audio/teac/cdrw880/index.html
しかし、問題点があります。
①このコンポにはデジタル出力がUSBしかつかえないこと→デジタル録音という意味がデジタル伝送という意味なら上記の機器では不可能です。USB端子そのものがありませんから。
②アナログ出力はヘッドフォン端子しかないこと。ヘッドフォン端子から出力させてLINE INにつなげばCD-Rを作製する(録音)はできます。しかし、音質は悪いと思われるのと。出力レベルには十分注意が必要です。LINEと違い、ヘッドフォン端子はボリュームと
連動するので過大出力しないこと。

また、CDに自分で゙録音することができるCDレコーダーはもう発売がほとんどありません。パソコンで作製するのが主流だからです。
このコンポはUSB端子がついているので、パソコンとつないでCD-Rを作製する方がいいと思います。
もっともパソコンを使うとCDの再生も可能ですし、わざわざコンポのCD再生を使って接続するのではなく、直截パソコンのHDDに取り込んでからCD-Rに焼く方が簡単です。
Yahoo!知恵袋 5055日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
122
Views
質問者が納得これが、お持ちのコンポ Panasonic SC-PM77MD-W の説明書です http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/sc/sc_pm77md.pdf これによると、接続箇所は、P-MD端子か R AUX L 端子のどちらかになります どちらに、接続されてもよいのですが 下の方のいわれるように P-MD端子で説明いたします http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=30 コ-ドは、ビクタ-の(メ-カ-は...
4765日前view122
全般
117
Views
質問者が納得私も一昨日グラボを取り替えたら同じような経験をしたので… ATIのドライバCDにサウンド系のソフトが入っていませんか。(私の場合、それをインストールしたら音が出ました) 外しているかもしれないけど、ご参考になれば。
4776日前view117
全般
133
Views
質問者が納得CD-Rにそのコンポでは録音(データー保存)はできないことは前述とおりです。 CD-Rに保存するためにはCDレコーダーが必要です。例えば下記のような機器です。 http://www.teac.co.jp/audio/teac/cdrw880/index.html しかし、問題点があります。 ①このコンポにはデジタル出力がUSBしかつかえないこと→デジタル録音という意味がデジタル伝送という意味なら上記の機器では不可能です。USB端子そのものがありませんから。 ②アナログ出力はヘッドフォン端子しかないこと。ヘッ...
5055日前view133
全般
95
Views
質問者が納得CDの音はほとんど変わりません 変わったらデジタルではありません グリーンハウス GHV-DV200 が良いと思います 安くてもフル機能がありちゃんと動きます (地デジのビデオも見られます) CDよりDVDの方がスペックが上なので 性能は保証されています ブランド志向なら http://item.rakuten.co.jp/dcc/sony_dvp-ns53p/ ヤフオク、中古は薦めません 検索結果 http://search.rakuten.co.jp/search/mall?v=2&u...
5190日前view95
全般
100
Views
質問者が納得部屋の環境ですね。あまり反射するようなものが散らかっていると聞こえが悪いです。 ステレオを置く台をしっかりしたものに変更する。 また壁際にスピーカーを置く事が多いとは思いますが、音質を考えると30cm以上離すべきです。部屋の角に置く事も勧めません。
5560日前view100

取扱説明書・マニュアル

1675view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../sj_mj57.pdf
8 ページ1.60 MB
もっと見る

関連製品のQ&A