Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
241
view
全般

WINDOWS 7 HOME Premの起動中に『bd0002.sy...

WINDOWS 7 HOME Premの起動中に『bd0002.sys』というブルーバック画面のエラーが発生し、再起動してまた発生、という症状が繰り返されてしまいます。 ソフト障害でしょうか?ハードの故障でしょうか?
web検索してみましたが上手く情報がみつかりませんでした。
修復方法など、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけるとうれしいです。

使用機種はASUS K55A です。
Yahoo!知恵袋 3626日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
『システム ファイル チェッカー ツール (SFC.exe) を実行する』
Baidoに感染しています。
何かのインストールの際に注意書きを読まなかったせいでインストールされています。
OSは安定できますか?いきなりブルーバックになるのでは対処できないのでOS再インストールを。
安定期があるなら以下を。
ファイル名を指定して>cmd リターン
msconfigリターン
スタートアップ項目からBaido関連を見つけc:program などとパスも表示されるのでメモ。
CTL+ALT+DELでタスクマネージャよりBaidoプロセスがあれば停止。
メモしたパスからBaido関連全消去。消せないファイルがあればunlockerというフリーソフトで消去。
unlockerはそれ自体がバージョンによってはインストール時にウィルスを入れてくるので注意。
黒窓のプロンプト画面でregedit リターン
レジストリ画面の検索にBaidoと入れ検索。わらわらと沸いてくるBaidoは全消去。
コマンドプロンプト画面でsfc /scannow でリターンここからがシステムを直す本番だ。駄目なときはセーフモード
で起動して再度 sfc /scannowを行う。
以下のurl が解説だ。
http://support.microsoft.com/kb/929833/ja
最後に再起動で適用される。
およそ検討は間違っていないと思いますが、どうしてもBaidoが発見できない場合はセーフモードでsfc /scannowだけでも
行って下さい。
セーフモードはmsconfigの画面のブート設定にあります。そして再起動でセーフモードです。
不通Baidoはインターネットのホームページを勝手に変更したりします。削除しにくいいやらしいプログラムです。
実損害の被害は聞きません。
Yahoo!知恵袋 3626日前
シェア
 
どうもありがとうございます!
大変参考になりました。
感謝致します。
質問者 3622日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
68
Views
質問者が納得『システム ファイル チェッカー ツール (SFC.exe) を実行する』 Baidoに感染しています。 何かのインストールの際に注意書きを読まなかったせいでインストールされています。 OSは安定できますか?いきなりブルーバックになるのでは対処できないのでOS再インストールを。 安定期があるなら以下を。 ファイル名を指定して>cmd リターン msconfigリターン スタートアップ項目からBaido関連を見つけc:program などとパスも表示されるのでメモ。 CTL+ALT+DELでタスクマネージャよ...
3626日前view68
全般
124
Views
質問者が納得ノートPC側では別に購入する物はありません。 無線LANルーターのSSIDと暗号キーを確認して、ノートPC側で無線検索します。 該当のSSIDを選択して暗号キーを入力すればルーターに接続出来ます。
4030日前view124
全般
60
Views
質問者が納得正直、どの候補も持ち歩きには適さない重量(2.5Kg前後)ですので、そこは考慮しないとして、イラスト向きとのこと。 ガッツリCGてんこもりということでしたら、CPUとGPU両方の性能が必要ですが、illuststudio、paintstudio、saiを使用するのでしたらCPUを優先した方がいいでしょう。 あと、標準の搭載メモリと空きスロットも気にしましょう。 イラストのソフトを使うのでしたら、メモリは8GB欲しいところ。 例えばLenovo G580 やK55DRは、2GBのメモリが使用されています。 ...
4119日前view60
全般
58
Views
質問者が納得http://www.project-arc.jp/atrain/forum/?mode=th_view&th=1273068074 ↑の東京再現マップが今のところ最高密度の街です。 このマップをビュアーで見て、ご自分で判断を。 ビュアーソフトも正規製品も重さなどについては基本変わらないようです。 ダウンロードしたファイルを解凍。 コンピュータ⇒ローカルディスク(C:)⇒Program Files⇒ARTDINK⇒A-Train9 Viewer⇒save⇒make に.a9dファイルを放り込ん...
4142日前view58

関連製品のQ&A