Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
178
view
全般

私の仕事柄、通話をよく使い、1日持ち歩くので店員さんに充電もちの良さ...

私の仕事柄、通話をよく使い、1日持ち歩くので店員さんに充電もちの良さから紹介してもらいました。
2013年1月20日頃購入。

京セラ DIGNO S KYL21 ピンク

3月に不具合が多々重なり、修理 に出しましたが、異常なしとのこと。「異常なしのため、新しいものに交換も不可」と言われました。
その後も何度も不具合がありましたが、異常なしと言われた以上、騙しながら使っていますが…我慢の限界なほど不具合が酷いです。

・充電器にさしてる間に画面を付けると充電が止まる(使いながらの充電ができない)
・充電しているだけで本体が熱くなりすぎたので充電を停止します、の文字とともに充電ができなくなる
・新着問い合わせを5、6回連続してやるとようやくe-mail受信(自然受信はめったなことでしてくれない)
・アドレス帳の名前部分の文字化け
・通話が切れる、繋がっても聞こえない
・着信時にアドレス帳に登録があっても、名前が表示されないことがある
・コピー、張り付けのさいに、一番上の1個だけが強制的に貼り付けになり、貼り付け一覧すら表示されない
・撮影した写真が自動的に消えていく
・1日に何度もフリーズする
・フリーズした時には電源ボタンすら反応せず画面がついたまま電池パックを抜くしかない
・勝手に電源が落ちる
・メールなどの文章作成中にDELボタンを1回押しただけで打ってきた文字がすべて消える
・ホーム画面がすべて消える
・ダウンロードして使っていたアプリが気付くとアンインストールされていて、インストールしなおしになる
・LISMOの中の購入してきた音楽が一気に消える(再ダウンロード期間が過ぎたものはもう聞けない)

思い出したのでもこんなものですが、LINEやTwitterに書き込みや更新が出来ない、画像が添付できない、などはざらです。

上記のうち見せられるものは3月の修理の時点で、店頭で実際に見てもらいました。
店頭の方に「これは酷いです、バックアップをもう取ってあるのならすぐに修理に出しましょう」と言われてそのまま修理に…しかしかえってきた携帯には異常なしの通達。
修理にだして本体に異常がないならSDのせいですと言われて、店頭で購入をすすめられたau専用SDを買いましたがそれを使用しても相変わらずです。

他にもこのような状況の方はいらっしゃいますか?
また、これをちゃんと異常として受け付けてもらうにはどうしたらいいのでしょう?
Yahoo!知恵袋 3928日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一番目は充電しながらだと負荷がかかります。 どの携帯でもですので繰り返し使うとバッテリーが減りやすくなります!



二番目は通常あり得ない事です。
考えた結果何かの"トラブル"でバッテリーか充電器に不具合があることです。 具体的にわかりませんm(_ _)m




三番目は携帯のバージョンが更新されてない、または電波状況が悪い。
もしくは最新バージョンのためのバグ。



四番目はわかりませんm(_ _)m





五番目と六番目は電波をうまく受信出来ず繋がりがきれてしまう。=相手を認識だんかいできれた




七番目と八番目はわかりませんm(_ _)m




九番目は携帯がフリーズするのは、
ネットの時は、回線が途絶えた。
ただの携帯機能であれば壊れている。




十番目と十一番目はボタンのトラブルか電気がきちんと流れていない。




他はすべてわからないです。m(_ _)m


言える事は、不具合を直すソフトウェアアップデートが始まりました。
その他の事は、携帯を売る側が知っている不具合を修理側がどう直したらいいかわからない場合です。

私はソフトバンクですのでわかりませんが、だいたいこんなことだとおもいます。


業者がお手上げですので今の所どうしようもありません。


まだ学生なので文脈が間違っている可能性があるので許してください。


仕事柄きついでしょう。
アドバイスしか出来ませんが頑張ってください
Yahoo!知恵袋 3924日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
50
Views
質問者が納得代替え機だから何かしら個体識別してセキュリティがかけてあるんじゃ? 安心アクセス経由するようになってるとかさ。 ショップに聞くのが一番。
3531日前view50
全般
34
Views
質問者が納得本体設定のアプリとゆう項目を開き、毎回使用にひも付けしたアプリのページを探し、画面下の方にあるひも付けの設定を消去すればまた選択画面は復活します。
3601日前view34
全般
34
Views
質問者が納得pr8125さん 原因を特定するのは難しいと思いますよ SDと本体の相性もありますが 内容からすると本体の不具合の可能性もあります。 修理に出して不具合が見つからなかったからと言っても 絶対に不具合が無いとは限りません。 自分も違う機種ですが ショップ店員でさえ不具合を確認しているのに 解析修理に出して不具合が見つからなかったと 戻ってきました。 もちろん、戻って来た端末も 相変わらずでしたが・・・ 1つだけ確認ですが 64GBと言う事はmicroSDXCになると思いますが microSDXC非対応の端...
3556日前view34
全般
48
Views
質問者が納得前所有者に残務があり支払いをしていない可能性の為電波停止かもしれませんね。 http://www.haraenai.com/main/keitai.html
3622日前view48
全般
73
Views
質問者が納得京セラのホームは消せないようです。 消すならば、ホームアプリ自体を変えることが可能です。 例えば、Nova Lancherなど… すると、最初から無いか、または消せると思いますよ。
3677日前view73

取扱説明書・マニュアル

1017view
http://www.au.kddi.com/.../kyl21_torisetsu.pdf
79 ページ11.11 MB
もっと見る

関連製品のQ&A