Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
227
view
全般

モバイルルータの不具合について、 契約先へ問い合わせたところ、 機器...

モバイルルータの不具合について、
契約先へ問い合わせたところ、
機器の検査について申し出があり、
郵送して検証結果待ちをしていた。
返信回答が一般的で安易な内容であったので、
再度 、詳細な検査内容の照会を依頼するべきでは。と思っているのです…

しかし、詳細な回答を返してもらうためにはどの様に依頼をしたら良いか悩んでいます…

何か良いアドバイスありましたら、宜しくお願い致しますm(__)m

■問合せ先 GMOとくとくBBお客様センター
■依頼日 2014/02/17
■回答日 2014/04/04
■スマホ S51SE Android2.3
■モバイルルータ mobile slim
■依頼内容
・通信速度が遅いが故障などなのか
WiMAXランプ緑、
Wi-Fiランプ緑のとき、
スピードテストを数回実施の結果が、平均1Mから数百k程である。最高2M前後が 数回のみ

■返信された回答内容
メーカー側での検証結果についてご案内いたします。
接続速度の件でスピードテストを行いましたが、 異常と思われる速度数値は確認ができませんでした。
使用環境により速度は変動しますので、明確なご説明が困難となりますが、他の端末と比べて大きな差はなく故障との判断はされませんでした。

以上
--
通信業界の顧客対応がこの程度であることに愕然としたとともに消費者利用者を軽率に扱うスタンスが伺えた…
--

宜しくお願い致します
Yahoo!知恵袋 3894日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スマホとの組み合わせで速度が出ないか
基地局内の状況で速度が出ないか
などの要因も考えられます

契約前にUQのサイトでTryWiMAXで試用すべきでしたね
Yahoo!知恵袋 3894日前
シェア
 
ご回答ありがとうございます

ae110h9さんのご回答は、
ご自身もこのような一般的な回答があったと言うことですか?

詳細な検証結果をメーカー契約先から、いただきたい場合はどの様な、
依頼方法または依頼内容の問い合わせをしていますか?
質問者 3892日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
54
Views
質問者が納得スマホとの組み合わせで速度が出ないか 基地局内の状況で速度が出ないか などの要因も考えられます 契約前にUQのサイトでTryWiMAXで試用すべきでしたね
3894日前view54
全般
103
Views
質問者が納得一度初期化はしましたか? [追記] Gmailにログインできますか?
4296日前view103
全般
141
Views
質問者が納得その程度のことで…(苦笑) どうしたらrootedにしたせいと 言えるのか不思議です。 ご質問者様がroot化に原因があると お考えならば、unrootすれば いいことじゃないですか。 アホらしくて呆れましたゎ。(ハァ)
4407日前view141
全般
112
Views
質問者が納得ミニSIM、アダプターに入れて電話機に 挿すでしょ。微妙な段差で抜け無いの。 ここだけ要注意。 仕方ないから、電話機をバラしたんだもの。
4458日前view112
全般
183
Views
質問者が納得メニューキーをタップして設定を選択します。 無線とネットワーク→モバイルネットワーク設定→アクセスポイント名 APNの画面がでたらメニューキーをタップして新しいAPN それで例で悪いですが↓のを登録する。 名前 プロトコル制限なし APN名 emb.ne.jp ←もしくはemb2 ユーザー名 em パスワード em MCC 440 MNC 00 認証タイプ PAP もしも、貴方がbiglobe経由で契約していたら 名前 BIGLOBE APN名 biglobe.ne.jp ユーザー名 ...
4505日前view183

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A