Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
366
view
全般

ソフトバンクの107SHを使用しています。 ウェブ中にメールが来ると...

ソフトバンクの107SHを使用しています。
ウェブ中にメールが来ると音が鳴ってしまうのですが、お知らせのみで音は鳴らないという設定は出来ないのでしょうか?

サイレントの設定という訳 では有りません。
Yahoo!知恵袋 4424日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「サイレントの設定という訳ではありません」とおっしゃっているので、質問者の希望に完全にマッチするかどうか確信がもてません。
もしや、「ウェブブラウジング中なら鳴らない、しかし普段は鳴る」ということがやりたいのでしょうか。
そうでしたら、下記は読んでもムダです><

「メールならサイレント」について試した結果に沿い提案を書いてみます。(「メールならサイレント」自体が、多少ヒネらないとできませんので...)

音量設定が着信とメール受信は共用なので、どちらかの音量だけを0にすることができないようです。
また、メール受信時の音の鳴る時間を短くしようとしても、最短1秒までしか設定できません。


<無音ファイルを作成し、それをメールの着信時に再生する案>

・着信は普通に鳴る + バイブ可能。
・メール受信は常に無音(ほぼ)+バイブ可能。


<手順>
・標準で用意されているアプリ「ボイスレコーダ」を起動し、1秒くらいの録音をする。
・ただし、録音中は音を入れたくないので、しゃべらない。(VOICExxxxx.3gp というファイルがSDカードに作成される。)
・「ボイスレコーダ」を終了させる。

・本体の 「設定」を呼び出し、「音・バイブ・ランプ」-「アプリごとの設定」-「メール」と進む。
・「音・バイブ・ランプ」画面で「メロディ」 を選ぶ。
・「アプリケーションを選択」の要求に対し、「着信音」を選ぶ。
・画面上部にある「プリセット/microSD/...」から、「microSD」を選ぶ。
・先ほどのVOICExxxxx.3gp が表示されているのでそれを選ぶ。
・右下の「再生/停止」を押してみて、音が鳴っていないことを確認する。
・中央下「OK」を押す。
・「音・バイブ・ランプ」画面で「鳴動時間」 に進み。鳴動時間を「時間設定」「1秒」に設定する。

着信では音が鳴りますが、メール受信では「しゃべらなかった静寂」が再生されます。

ムダ話になっていたらスミマセン。
また、質問者が希望しているようなお助けアプリがあるかどうかは調べていません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
99
Views
質問者が納得SIMフリーのスマホを買えば今使っているSIMを差し替えて、設定すれば今の月額で使えるようになります。但し、ソフトバンクの保証対象外となるので不具合が起きても自己責任となります。家電量販店ではSIMフリーのスマホは置いていない所が多いです。大抵はネット通販で買うことになります。現在最も安いSIMフリースマホはfreetel Priori(9800円)です。 http://www.freetel.jp/priori/ 月に3500円払ってソフトバンクを利用するよりも、イオンスマホにすれば月1980円(端末代...
3753日前view99
全般
70
Views
質問者が納得ゲーム内の「通知」ではなく、 機器の「設定」の中にある「通知」では無理ですか? http://help.mb.softbank.jp/107sh/pc/04-04.html
3962日前view70
全般
148
Views
質問者が納得自動同期オフ、バックグラウンド通信しない、サーバに残っているメールは家のWi-Fiでできるだけ取得した状態にするなど、パケットを極力使わないで済む状態にしてからポケットwi-fiに接続し、一時的にモバイルデータ通信をオンにしてソフトバンクメールのwi-fi接続設定を行って下さい。恐らくはこれで使えるようになるのではと思われます。 wi-fiの自動切断ですが、wi-fiの接続先選ぶ画面でメニューを開くと画面消灯時も切断しない設定にできるかと思います。
3965日前view148
全般
160
Views
質問者が納得平気に使えるよ。 自分が、101SHと101F、006SHと入れ替えて使っていますから。 問題も無しです。 ただし、契約は101SHなのであんしん保証サービスに適応されるのは、101SHとなります。
4047日前view160
全般
246
Views
質問者が納得主にローミング通信(海外などでの、現在利用しているものとは別のキャリアの回線を用いた通信)を目的として、ネットワークの検索を行った際には、端末が対応している通信方式と周波数帯に合致する全てのキャリアの回線が表示されます。 ドコモとソフトバンクは共に3GサービスをW-CDMA Band1(2.1GHz帯)で展開しているため、全ての端末が同方式及び周波数に対応しており、ドコモの端末でネットワーク検索を行った場合はソフトバンクの回線が、ソフトバンクの端末でネットワーク検索を行った場合はドコモの回線がそれぞれ自社...
4105日前view246

取扱説明書・マニュアル

1213view
http://help.mb.softbank.jp/.../107sh_caution.pdf
29 ページ2.32 MB
もっと見る

関連製品のQ&A