Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
147
view
全般

パソコンが起動できないことが多く困っています。 症状: ・スイッチ押...

パソコンが起動できないことが多く困っています。
症状:
・スイッチ押すと電源が入るがウインドウズロゴが出ず真っ暗なまま
・ビープ音や異常な音等はなし

デスクトップ 富士通 FMV L50E 購入2004/01 XP 症状続き:
・その真っ暗状態で何時間も放置→スイッチ長押し強制終了→少しおいて再立ち上げ、で立ち上がる事もある(確率2割くらい)
・但し上記の真っ暗状態での放置時間が短い場合には強制終了と再立ち上げを何度やっても絶対に立ち上がらない。何時間もの放置が必要
・その必要放置時間が段々長くなってきている
・立ち上がってしまえば問題なく使える
・一度スタンバイ状態にしてしまうと復活できないので強制終了するしかない

対応:
放電、外付け機器外す、メモリ抜き差し交換、チェックディスク等いろいろやりましたが全部ダメでした
ウイルスチェックは一旦開始すると終了まで10時間以上かかるので頻繁にできていません
リカバリーディスク等は読み込みませんでした
メーカー修理に出すと費用が高いし時間もかかるので何とかしたいのですが・・・よろしくお願い致します。

故障歴:
・2006頃 起動しないのでメーカーで修理(ウインドウズロゴが出てから固まる)→メインボードとファンを交換
・2008/01 メモリ増設(当初の256MB→512MB2本に)
・2008/11 起動しないのでメーカーで修理(同上の症状)、メインボード交換
・2010/01 起動しなくなった→メモリを一つ取ったら立ち上がるようになった
・2010/03 今の症状になった
Yahoo!知恵袋 5112日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
たまに立ち上がる。ということなのでHDDにはアクセスできていますね。

質問です
>メインボードとはマザーボードでよろしいですか?

マザーボードの故障が以前にもあったようですね。
CD・DVDも読めない、HDDにもアクセスできていない可能性がある。でもエラーじゃない。

となると、マザーボードですね。

以前メモリをとったということでしたが今は512MBの状態ですか?たぶんXPなので足りてると思いますが、抜き差しやつてるのでメモリの不具合とも思えません。

ご自分で修理のなされている方ですから、この際「自作PC」でも組んでみたらどうでしょう?

自作だとだいたい自分で修理できますし、パーツの相性なんかも気にするのでいいんじゃないでしょうか?

本屋で29800円でつくるPCとかそういう系の本があるので買ってみては?

まぁとりあえず私だと「マザーボード」の故障ということで手を打ちます。

参考までに。
Yahoo!知恵袋 5109日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
110
Views
質問者が納得良く判らないけど 参考 http://phoenix.blog.bbiq.jp/blog/2014/02/pc-1aae.html 電源そのままでも動くという報告あり。 電源を元に戻して動くかどうかお試しを。 因みにだが 参考 http://www.keian.co.jp/products/products_info/kt_420rs/kt_420rs.html KEIANの電源も実質は290Wしかない。 PCパーツの殆どが+12Vラインから電力を供給されている。 他の3Vや5.5Vは殆ど使われていない。...
3660日前view110
全般
81
Views
質問者が納得普通の電話ができるのであれば、アプリの性能だと思います。 ラインはまだ発展途上のアプリなので、結構途切れたり聞こえなかったりしますよ。 あとは回線の問題とか。
3790日前view81
全般
148
Views
質問者が納得オンラインならそのまま使えるので大丈夫です。
3801日前view148
全般
227
Views
質問者が納得root化しない限り、基本的にAndroid「本体のみ」でアプリのデータをバックすることはできません(HeliumはPCと接続するので可能)。 なので、Ease Backupもroot権限がなければアプリのデータはバックアップできません。 がんばってHeliumを使いましょう。Heliumを試す上でわからないところを質問するといいと思います。 また、ゲームによっては開発者側が独自にバックアップ手段を用意している場合があります。
3849日前view227
全般
1422
Views
質問者が納得ただのダウンロードモードじゃないですかねぇ。 音量下キーを押しながら起動するとそうなります。
3939日前view1422

取扱説明書・マニュアル

1628view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../L-01E_J_OP_01.pdf
276 ページ11.37 MB
もっと見る

関連製品のQ&A