Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1625
view
全般

nero12の使い方。動画保存形式MTSのものをMPEG4に変換後、...

nero12の使い方。動画保存形式MTSのものをMPEG4に変換後、microSDに入れる方法 が知りたいです。
nero12ソフトをパソコンに入れました。
そして、パソコンに保存していた動画(保存形式MTS)をMPEG4に変換しようとしています。

とりあえず、nero RecodeでMPEG4に変換できたような気がするのですが、
自分でもそれができたかできなかったか、よく分かりません。
nero Recodeの表示にはその画像を入れることができ、MPEG4にたぶん変換することはできたと思っています。
12分の映像が、変換に25分くらいかかりました。そして一応完了しました。

でもその後、そこに出てきている画像を再生すると、それはもうMPEG4に変換した画像で見てることになるのでしょうか?


それと、どこに保存するのか最初に選ぶ項目があり、私はライブラリの動画というファイルを選んだのですが、
変換後、そのファイルを確認すると、そこには、画像が入っていないのです。


私が思うには、一度、microSDに入れたい画像を、パソコンのどこかのファイルに保存してから
カードリーダーを介して、microSDに入れるのが普通の方法なのかなというところです。

私がやりたいことは、MPEG4に変換した画像をライブラリの動画のファイルに保存して、それから、カードリーダーで
microSDに入れて、それをスマートフォンに入れて、再生しようというのが目的です。
スマートフォンは、GALAXY note Ⅱ sc-02EでOSはAndroid4.1です。
microSDのデータをこのスマホで見るには、保存形式がMPEG4でないといけないらしいので
このようなことを、今、行っています。


カードリーダーでmicroSDに入れることは、基本的には可能なのですか?


たいだい、私のやり方が基本的に最初から、間違っているのでしょうか?


パソコン関係に全く無知なので、できれば、詳しく教えていただきたいです。
詳しくなくてもとりあえず、何かひとつでも解決法がお分かりになる方はよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4094日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
NEROバージョンが違うとツールの名前が違うので・・・
でも Recordの場合は、例えばDVDなどから本編を取り込むと MP4になります

こんな話ではないのですうが、まず、あなたのPCで、拡張子を表示させましょう。 フォルダの上側にあるツール→ツールオプションから、拡張子を表示する方にチェックをいれましょう これ、OSによって、チェックをいれると拡張子が消えるものと、チェックをはずすと拡張子がきえるものとあるので・・・あなたのOSが???
もしくは、保存したファイルネームがわかっているようなので、ファイルを見つけられていますよね?この場合、ファイルを右クリック→プロパティで種類を確認しましょう。 アイコンマークでファイルを判断するのは危険です。また、拡張子も、本来リネームが出来るので、提供元が安全でない場合は、その拡張子は信用できない場合があります。 拡張子は、アプリケーションをダブルクリックすることで、起動することができる様にするためだけの機能のひとつです。

SDカードの場合には、ほとんどの場合、そのまま保存は出来ます(NEROがどうなのかは???)、普通は、光ディスクなどを含めて、保存ができないエリアもあります。普通は HDD・SSDに保存し、それを移動させます。このHDD/SSDはCに限らず、他のディレクトリでもかまいませんが、転送速度を考えると、マザーから高速転送できるものにするのが普通です

なお、スマートフォンなどに転送する場合、MP4ならどれでもOKという話ではありません。これはスマートフォンがどのコーデック利用のMP4に対応しているか次第です
Yahoo!知恵袋 4094日前
シェア
 
補足まで本当に詳しく教えていただきありがとうございます。
拡張子のこと、かなり分かってきました。
これから映像や音楽などを扱うときに役立てたいと思います。
本当にお世話になりました。
質問者 4090日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
49
Views
質問者が納得待ち受け画面でピンチイン(2本指で画像を縮小表示させるときの動き)をするとホーム画面を選択できる画面になると思います。
3545日前view49
全般
50
Views
質問者が納得これだけのデータでは原因が特定出来ないので可能性の問題です。 まず最初にスマホ側のマイクロUSBの接触不良です。 これはkure 2-26などの接点復活剤を使ってみたいところです。 それで治らなければ断線の可能性が高いでしょう。 この場合、充電池を取り出して充電する充電器を購入するか、 Qi充電用のアンテナとQiパッドを購入してワイヤレス充電する手段があるでしょう。
3571日前view50
全般
55
Views
質問者が納得キャッシュとか容量の問題じゃないですか?あと自分もやってて動きがトロいので多分ゲーム自体がAndroid出たばかりなので遅いんだと思います。
3708日前view55
全般
60
Views
質問者が納得補足:試しにwavを保存してみましたがやはりSDに格納されまよ マイファイル→全てのファイル→extSdcard→downloadとたどれば入っています 他にはメディアプレーヤーを開いて全曲を選択すれば50音順で並んでる中にも入っており、タップすれば再生します とりあえずもう一度保存し、保存するときに保存場所を確認してください ファイルが壊れていなければちゃんと保存されます 写真を貼りなおしました 写真のとおり、何もさわっていなければ extSdcard→downloadとなっているはずです ...
3852日前view60
全般
59
Views
質問者が納得【しゃべってコンシェル】を起動し、端末メニュー→設定→マチキャラ表示で表示されませんか?
3878日前view59

取扱説明書・マニュアル

763view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SC-02E_J_OP_01.pdf
536 ページ11.01 MB
もっと見る

関連製品のQ&A