Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
1509
view
全般

INFOBAR A02の機能について教えてください。 INFOBAR...

INFOBAR A02の機能について教えてください。 INFOBAR A02に買い換えました。

機能や設定などについてわからないことばかりです。

(1)ブックマークで、フォルダで分けられないですか?
ガラケーの時は、「小説サイト」「コミュニティ」などといった風に分けていました。
こちらのスマホではそれはできないのでしょうか?
できるのならやり方を教えてください。

(2)auお客様サービスから、登録中の有料サイトの確認はどうればいいですか?
どのページに行けばいいのやら…

(3)SDカードは見れないのしょうか?
そのショートカットも見当たらないのですが、
バックアップをしたり写真が消えないよう移動させたりしたいです。
それとも「写真」から「アルバム」の画面自体がSDカードの画面と同じなのですか?

(4)アドレス帳のもともとのグループは名前編集できませんか?
新しく作ったグループなら、名前編集も削除も出来るけど、
もともとのものは削除できないみたいですが、名前編集もできないですか?

(5)以前は文字入力の際、単語登録をして楽に入力していましたが、
そのアプリはありますか?スマホに変える前に「ある」と聞いたのですが…
あるのでしたらなんていうアプリがおすすめですか?
またそのアプリを使えば、文字入力の際、
自動的に変換候補リストに入ってくれているのですか?

(6)サイト登録などでアドレスを入力する時に、いちいち打つのが面倒なのですが、
ガラケーみたいに「データ引用」はないのでしょうか?

(7)ガラケーでもPCでも文章のコピーや貼り付けができますよね。
こちらのスマホではできないのですか?

(8)ガラケーで言う「画面メモリスト」はないのでしょうか?

(9)英文字の入力の際、候補からまとまった文を入力すると、
自動的にスペースが入ってしまいます。これは解除できると聞いたのですが、
どうやってやるのかわかりません…教えてください。


質問多すぎてごめんなさい。
取扱説明書を見たりして調べては見たのですが、分からなかったです。
なんだか「ガラケー」「ガラケー」と言いまくっていますが、
未練があるわけでは無いんです…ほんとに。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 4049日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんにちは。また僕です。


(1)ブラウザのメニュー→ブックマーク→追加 を押すと「このページをブックマークに追加」という画面になるはずです。 そこの一番下にある「追加先」というとこの ブックマークをタップします。そこで「ブックマーク」をタップすると「新しいフォルダ」というのがでてきますす。そこの+をタップして名前を書いて完了をタップすればフォルダの出来上がりです。
あとは、ブックマークしたいページで上の作業を行い、追加先を変更して完了を押せば終わりです。


(2)au ポータル→下のほうにある au ID 会員情報→メニュー→EZ 有料サービスをタップすれば見れると思います。もしかしたら違うかもしれません。


(3)ガラケーのようなSD の画面はありません。写真をSD に移動する方法書きますね。移動したい写真をタップ→詳細→移動先→新規→ストレージをSDに変更 で終わりです。


(4) できないですね。別の連絡張アプリを使えばできるかもしれませんね。


(5)設定→言語とキーボード→日本語キーボードから登録できます。


(6)サイトによっては自動で入力することができますが、できないサイトもあります。ブラウザのメニュー→設定→全般→自動入力テキストで設定できます。


(7)一つの文章だけコピーすることができます。いくつもコピーして保存しておくことはできません。


(8)ないです。


(9)設定→言語とキーボード→日本語キーボードから解除できます。




補足について

画像を長押しで保存できます。僕もネーター使ってますがふつうの大きさで保存できますよ。

写真のメニューから隠すしかありませんね。
Yahoo!知恵袋 4047日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
987
Views
質問者が納得こんにちは。また僕です。 (1)ブラウザのメニュー→ブックマーク→追加 を押すと「このページをブックマークに追加」という画面になるはずです。 そこの一番下にある「追加先」というとこの ブックマークをタップします。そこで「ブックマーク」をタップすると「新しいフォルダ」というのがでてきますす。そこの+をタップして名前を書いて完了をタップすればフォルダの出来上がりです。 あとは、ブックマークしたいページで上の作業を行い、追加先を変更して完了を押せば終わりです。 (2)au ポータル→下のほうにある au ...
4049日前view987
全般
140
Views
質問者が納得自動壁紙せっちゃん という、アプリを使ってみてはどうでしょうか?
3576日前view140
全般
155
Views
質問者が納得で、質問は何ですか。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4774155578?pc_redir=1400519983&robot_redir=1
3627日前view155
全般
327
Views
質問者が納得よくその手の質問や相談を受けます。 INFOBAR A02はUSBポートが壊れやすいのでしょうかね。 話は戻りますが、修理費は部分によって違います。それに今の場合USBポートだけなので安く済むと思いますが、ほかも壊れている可能性があるので正確な値段は検討もつきません。 なので最高でも諭吉一枚は持っておいて欲しいです。 あと修理には一週間はかかります。
3701日前view327
全般
211
Views
質問者が納得まず最初に交換品は新品ではないです 再生品になります あと着信履歴が1件あったとの事ですが いい方に解釈すれば テストをしたという事ですね 普通は削除すると思いますけど。
3699日前view211

取扱説明書・マニュアル

2622view
http://media.kddi.com/.../infobar_a02_torisetsu_shousai.pdf
114 ページ16.26 MB
もっと見る

関連製品のQ&A