Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
32
view
全般

itunes storeに接続できません。 最近ずっとitunes ...

itunes storeに接続できません。 最近ずっとitunes storeにアクセスできません。ネットワーク接続がタイムアウトになりましたと表示されます。

Genius ID:f5b1b5b8e5897a304a27c4b13ea891dc

iPodService 10.5.0.142は現在実行中です。
iTunesHelper 10.5.0.142は現在実行中です。
Apple Mobile Device service 3.3.0.0は現在実行中です。

**** ネットワーク接続テスト ****

ネットワークアダプタの情報

アダプタ名: {A4D86B66-3A56-4A65-B9FF-907CF65A4A5B}
説明: Intel(R) WiFi Link 5100 AGN
IP アドレス: 192.168.0.105
サブネットマスク: 255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ: 192.168.0.1
有効な DHCP: はい
DHCP サーバー: 192.168.0.1
リースの取得日時: Sat Nov 12 09:32:45 2011

リースの有効期限: Sat Nov 19 09:32:45 2011

DNS サーバー: 192.168.0.1

アダプタ名: {4A7A1F3E-1D9D-44C8-A279-AA114646200E}
説明: Realtek RTL8102/8103 Family PCI-E FE NIC
IP アドレス: 0.0.0.0
サブネットマスク: 0.0.0.0
デフォルトゲートウェイ: 0.0.0.0
有効な DHCP: はい
DHCP サーバー:
リースの取得日時: Wed Dec 31 21:00:00 1969

リースの有効期限: Wed Dec 31 21:00:00 1969

DNS サーバー:

使用可能な接続: LAN 接続
接続中: はい
オンライン: はい
モデムを使用: いいえ
LAN を使用: はい
プロキシを使用: いいえ
SSL 3.0 のサポート: 有効
TLS 1.0 のサポート: 有効

ファイアウォールの情報

Windows ファイアウォールはオンです。
iTunes が Windows ファイアウォールで有効になっていません。

アップル Web サイトへの接続に失敗しました。
ネットワーク接続がタイムアウトになりました。
ストアに基本接続できませんでした。
ネットワーク接続がタイムアウトになりました。
Gracenote サーバーに接続できませんでした。
ネットワーク接続がタイムアウトになりました。
iTunes Store に最後に接続できたのは 2011-08-14 03:49:28 です。

なにか解決方法はあるのでしょうか?
ファイアーウォールなども設定を変更してみたのですが効果はありませんでした。
詳しい方よろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 4650日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
はじめまして。

ネットワーク接続が正常な状態で、iTunesStoreのみ接続ができない状態ですね。

以前、同じような内容で回答を行った際に、iTunesとOSのバージョンアップで最新版にしても改善が無い状態で、最終的に以下の方法で改善があった方がいました。

1.スタートメニュー>すべてのプログラム>アクセサリ>コマンドプロンプト
2.コマンドプロンプト選択時に、右クリックして「管理者として実行」を選択
3.コマンドプロンプトに netsh winsock reset と入力し、ENTR
4.PCを再起動

ただし、この方法はWindowsServer2003、WindowsXP、WindowsVistaでの解決策です。該当するようでしたらお試しください。

Microsoftサポート詳細
http://support.microsoft.com/kb/811259/ja

もし、改善しないようでしたらファイヤーウォール以外で、セキュリティソフトなどをインストールしている場合はセキュリティソフトも停止して接続が可能か確認してみてください。改善があればセキュリティソフトの設定が必要になります。

セキュリティ関連でもないということであれば、iTunesStoreへの接続の際に使用されるポートを何か常駐のソフトが使用していて接続ができない可能性もあります。

iTunes使用ポートは、「80 ,443, 3689, 8000-8999, 42000-42999」で、主に関連がありそうなのは「80 ,443, 3689」の3つだと思います。

Apple ソフトウェア製品で使われる一般的な TCP および UDP ポート
http://support.apple.com/kb/TS1629?viewlocale=ja_JP

常駐ソフトを出来るだけ停止した状態ではどうでしょうか?


長々とすみませんでした。お力になれれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 4644日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
43
Views
質問者が納得18歳以上でフェイスブックアカウント登録するのですよ。
3635日前view43
全般
40
Views
質問者が納得「PERSONAL」の枠の中の「Language & input」の中の「言語」を「日本語」にすれば戻ります。 下から6行目くらいだと思いますよ。
3750日前view40
全般
24
Views
質問者が納得確認しました。 転記先のシートに、数式を記入していたため、セルの表示形式を文字列にすると、式がそのまま表示されてしまうようです。 転記先のシートはすべて固定値にしてもよければ解決できます。 参照式ではないので、少しでも値を変更したらボタンを押さないと同期されなくなりますが… とりあえず固定値版を下記にあげておきますね。パスは9999です。 http://ux.getuploader.com/astraea_777/download/37/%EF%BE%82%EF%BD%B0%EF%BE%99%EF%BE...
3780日前view24
全般
46
Views
質問者が納得タイムアウトですから、多分、Appleのサーバーが混んでいるのではないかと推察しますが、一応、事前準備で忘れやすい以下の点を確認しましょう。 (1)iTunesの編集>設定>デバイスで「自動的に同期する」のチェックを外す (2)iPhoneをつないだiTunesの画面で「WiFi同期する」のチェックを外す (3)iCloudの設定で「iPhoneを探す」のチェックを外す なお、余り参考にならないかも知れませんが、私がiPad3でiOSを5.1.1から7.1に昨日アップデートしたときの様子を備忘録として下...
3795日前view46
全般
28
Views
質問者が納得SO-03EでもWi-Fi運用できるけど、ワンセグ/フルセグがある以外はなんのメリットもないよ それどころか、Sony直販のXperia Tablet Z Wi-Fiと違って、ドコモ向けキャリアモデルのSO-03Eはメジャーアップデートも遅いし、WI-Fi版でメジャーアップデートが来てもSO-03Eでは来ないってこともある。 ドコモのWi-FiはドコモのSIM入ってないと使えない XiスマートフォンのSIMをTablet Zに差し替えても使えるけど、当たり前だけど通話はできない
3927日前view28

取扱説明書・マニュアル

690view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-03E_J_01.pdf
84 ページ3.36 MB
もっと見る

関連製品のQ&A