Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
190
view
全般

docomo ARROWS X F-10Dについての質問です。 こん...

docomo ARROWS X F-10Dについての質問です。 こんにちわ。

私は2012年7月21日(発売の翌日)にdocomoのARROWS X F-10Dを購入しました。

現在も使っていますが、昨日とうとう我慢できず初めて故障検査に出しました。


原因を書かせていただきます。

1.購入してちょっと経過したころ、勝手にシャットダウンすること、携帯の発熱

2.バイトしてる間、電源を消さずにバックの中、バイト終了(三時間半後)携帯を確認しようとしたとき、もちたくないほどの発熱。画面がつかなく、勝手にシャットダウンしてたので起動したら5%以下。

3.かなりの省エネモードにしてもインターネットやミクシー、ラインを使用した場合、バッテリーが一日持たない。

4.起動や再起動をすると5~10%バッテリーが減る。

5.朝やお昼にインターネット、アプリ少々使用。そのあと放置していると勝手に少しずつ減って、最終的に夜携帯をみると15%残っているかいないかです。

6.電話の対応ボタンを押したとき、通話が切れる、シャットダウンからのかなりの発熱(ときどき)

7.そして昨日、playストアでアプリをダウンロード出来ない。再起動を三回試しましたが不可能、放置してたら一時間後に正常になりました。


以上が購入してから昨日までの出来事です。



私はこの携帯が初めてのスマホなので現象が発生するたびにdocomoショップに行っているのですが、現象証明が出来ないのでいつも説明だけ受けて帰されます…

とくに発熱が一番厄介です。
インターネットを30分使用しているとかなりあつくなります。バッテリーミックスを使っているので温度を見てみると一気に60℃になってました。持てないです。
これって異常ですよね?(ちなみに携帯充電中は時間をみる以外は使用してません)

会社員になったら良く使うようになるし、この携帯じゃ役立たずです。


私と同じ機種を使ってる方はこんな症状はでますか?
教えていただけると有難いです。



P.S

この上記のことから修理に出しました。代替え機はGALAXY SⅢa(SC-03E)
他の機種を使ってビックリ!インターネットやアプリを使っても電池は少ししか減らない(省エネモード不使用)、携帯温度は50℃以下でちょっと熱くなってもすぐに冷たくなる感じでとても良いです。
さすがサムスンですね!

こういうのは携帯によりけりですかね?
機種したいけど二年縛りで解約金もかかるし…。出費が多いです。
docomoさん、MNPの方よりdocomo愛用者を大切にしてほしいです。
Yahoo!知恵袋 3859日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
我慢して使い続けてしまったんですね…(残念)

ご質問者様がお使いの端末のみならず、
このメーカー製のものでまともなものはほとんど
出ていないので、当方は不治痛と呼んでいる
くらいです。ww

PSでさすが寒チョンとのことですが、そうではなくて、
不治痛だからダメなのです。

当方の友人はもっと可哀相でした…

初めて購入した機種が前評判が高かった
後に不治痛へ吸収された逃死罵から
発売されたT-01D。

見事に通信・通話ができず、回収騒ぎ。ww

その後交換で受け取った端末でエンドレスに
再起動が続く症状が発生し再交換。

その後、エンドレスではないが1日数回の再起動が
発生していたにもかかわらず我慢して使用。(残念)

1ヵ月後に電源が入らなくなる不具合で交換。

4台目となった端末で音楽再生中の音量操作や
イヤホンの抜き差しで勝手に再起動する症状が発覚。

見かねた当方が付き添ってショップへ行き、
スペック落ちのXperia acro(SO-02C)へ
交換させて以降、スマートフォンの問題はなくなった
という話でした。

ところが、その端末を落としてしまい、
安心保証に入っていなかったこともあり
新端末を購入しなければならなくなって、
よりによって購入したのがF-05D。

逃死罵ではないからと考えたようだが、
吸収したのが不治痛だからどうしようもない。

購入してすぐ再起動を経験するが、
T-01Dがあまりにも酷かったこともあって
大きな問題と捉えていなかったようだが、
1日数回再起動する症状が発生していたよう。

発熱も酷く、温度が高すぎるとのことで
充電できない(加熱制御)状態が頻繁に発生。

充電する前、十分に冷やしてやらないと
まともに充電ができない始末だったようだが
やはりT-01Dがあまりにも酷かったので
我慢していたよう。

騙し騙し使用を続けていたが、当方の所有する
SO-02Cを操作して初めて自分で使用している
端末の動作が「カックカク」であることがわかったようで、
その場で相談を受けた当方が再びショップへ
付き添っていき、やはり型落ちのXperia(SO-02D)と
交換させたところ問題がなくなったというお話。



逃死罵はその名の通り、さっさと逃げ(撤退)ました。

不治痛はその逃死罵のスマートフォン事業を引き継いだので
そのまま酷い状態となっています。



現行の端末でも、店頭の販売員さんたちも
苦労している様子で、別メーカー機種と同じタイミングで
初期化して店頭に並べているのに、

不治痛機種だけは

3日~1週間すると動作がカックカクになり、
気づくと加熱制御による充電不可のために
電源が落ちていると嘆いていました。

こんなゴミを販売できませんよね…

というわけで、購入するなら不治痛以外を
選択されるように気をつけることです。
Yahoo!知恵袋 3859日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
67
Views
質問者が納得下の図のようなことでしょうか? ・A列~D列は貴殿の画像のとおりで、一部データを変えています。 ・E列とF列に、合計数値の表示された品目と合計を集約しています。 ①D2セルには貴殿の=IF(SUMIF($A$2:$A$10,C2,$B$2:$B$10)=0,"",(SUMIF($A$2:$A$10,C2,$B$2:$B$10)))の数式が入っています。 ②E2セルには=IF(COUNT(D$2:D$7)<ROW(E1),"",INDEX(C:C,SMALL(I...
3493日前view67
全般
49
Views
質問者が納得B1セルの値が時刻のシリアル値になっているためにそのように表示されてしまいます。そのためB1セルの値をTEXT関数を使って時刻の表示に変えることですね。 =A1&IF(B1="","",TEXT(B1,"h:mm"))&C1&D1 IF関数を使っているのはB1セルが空白でしたら空白にするためです。
3501日前view49
全般
62
Views
質問者が納得やめとけ ドコモで機種変更したら大損しますよ。おそらく旧料金プランでしょうから、機種変更すると新料金プランに半強制変更。料金割高になります。 旧料金プラン タブレット 3791円(プラスXi割、7GB) 新料金プラン タブレット 5500円(2GB) ドコモがタブレット2500円で使える!と盛んに宣してますが、家族の誰かが9500円以上の負担をしているから使えるだけ。2台目プラスってのもありますが、容量全く増えないのにシェアするだけで2500円かかります。 機種はどれでもいいんで白ロムで購入しましょ...
3505日前view62
全般
52
Views
質問者が納得SIMカードはキャリアからの貸与品なので本来は返却する必要があります。しかし、今後もトランスミッター機能を使いたいと言えば返さなくても良いでしょう。
3502日前view52
全般
61
Views
質問者が納得>瞬時にシャッターを切れるようにしています。 ってことは、 被写体を発見したら、それを撮影すべく、急いで設定した撮影するってことでしょうか。 前もって良い撮影場所を研究し、 電車や飛行機の時刻表を元に計算し、 じっくりと計画的に被写体と向かい合って、 じっくりと構図セッティングや撮影設定を行う・・・、 私が思うに、それの方が良い作品に近づくと思います。 あと、私なら昼間は、ISOは基本は100にしますね。足りなかったら400とかにしますけど。ISOは大きいとノイズが入りやすくなります。出来るだけ...
3516日前view61

取扱説明書・マニュアル

908view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-10D_J_OP_01.pdf
173 ページ6.56 MB
もっと見る

関連製品のQ&A