Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
83
view
全般

ドコモのn07dを使用しています。購入当初から不具合が頻繁にあり、機...

ドコモのn07dを使用しています。購入当初から不具合が頻繁にあり、機種変更してほしいと思っています。

圏外、電源落ち、異常な発熱、お化けタップ、きせかえの設定、アプリ、ブラウザの強制終了・・・

日常生活、仕事 にも支障があります。

ドコモショップには何度も足を運び、二回修理に出されましたが異常無しで戻ってきます。結局どこも直っていないまま、異常の連続です。初期設定は何度もしています。アプリも、最初から入っていたもの以外、一切入れていなくても異常ばかりです。
お客様センターに電話しても毎回、どうしようもありませんと言う返答しかありません。

販売初期に購入したので、既に丸一年が経ってしまい、もう取り替えることも出来ないと、本日行ったドコモショップの店員さんに言われてしまいました。
それまで何度もショップに行っているのに、何故その一年の間に対応してくれなかったのかと思います。

高い本体代を支払って、毎月通信費を支払っているのに、まともに動いてくれない商品を渡されて、本当に困っています。

調べていると、本体を交換された方が何人かいらっしゃるようですが、新しいn07dでも不具合ばかりおきていると聞きました。
取り替えてもらっても結果が変わらないというなら、機種交換してほしいと思っています。
今まで交換してもらった方、できたらどのように交渉したか教えてください。
Yahoo!知恵袋 3935日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私的には、プリインストールされているブラウザが悪いかも。
私も(N-07Dですが)すべての不具合ではありませんが質問者さんと同じようなことが現象がおきます。プリインストールされている(お買い上げ時の)ブラウザはよくないかもしれません。プリインストールされているブラウザは使わないほうがいいですよ。別のブラウザを変えたほうがいいかもしれないですね。別のブラウザをインストールしてみてください。別のブラウザでうまくいくのであれば問題ありません。無料でいろいろなブラウザがインストールできます。
私は、Yahoo!ブラウザーを使っています。 それをインストールして、しばらく使って いますが今のところエラーや不具合などが 出ず、問題なく使っています。質問者さん もヤフーユーザーならYahoo!ブラウザーの ほうがいいかもしれません。
私だけでなく、他の関連の質問の回答をみると他の人も別のブラウザをインストールして変えたらエラーや不具合など問題なく使って解決したケースもありますので一度しばらく使ってみてください。
ドコモショップへ行かず、一度、こういう方法でやってみてください。しばらく使ってみて、ダメだったらドコモショップへ相談すればいいと思います。
Yahoo!知恵袋 3921日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
47
Views
質問者が納得bluetoothのペアリング設定が出来ていれば特別な設定は要らないと思いますが。 後、余談ですがN-07DはGALAXY ではなくNECのMEDIASです。
3542日前view47
全般
44
Views
質問者が納得レンタルWiFiを利用すする場合は特別な設定は必要はありません。 韓国へ行ってWiFiをオンにし、指定のパスワードを入力すれば使えます。 データローミングの設定は海外の回線を利用して割高なパケット通信を使う設定ですから、今回は使う必要がないのでオフにしますが、通常国内で利用しているときはオフになっています。 他はモバイルデータ通信という設定がありますが、これは国内外のパケット通信が使えなくな設定なので、これをオフにしても同じ効果がありますが、帰国したときオンに戻さないと、国内でパケッット通信が使えなくな...
3542日前view44
全般
82
Views
質問者が納得Google Playからダウンロードされているのでしたら、新しいスマートフォンが来たときにGoogle Playに以前使っていたのと同じアカウントでサインインすればダウンロード履歴から再ダウンロードが可能だと思われますよ。 補足ありがとうございます。 そうですね。 再購入、再ダウンロードが出来ない状態ですと、新しいスマートフォンには入れられないかもしれません。 もしかしたら、パソコン等にそのソフトウェアを移動、またはマイクロSD等に移動ができたら可能だと思われます。
3673日前view82
全般
102
Views
質問者が納得N-07Dということはたぶん初期はATOKだったのでは ないでしょうか? ホーム画面でメニューキー⇒本体設定⇒「言語と入力」 ⇒「デフォルト」で文字入力についての設定ができますので、 デフォルトをATOKにしてみて入力を試してみて下さい。
3778日前view102
全般
67
Views
質問者が納得ラインの会社に電話するのが一番手っ取り早いです。
3789日前view67

取扱説明書・マニュアル

734view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../N-07D_J_01.pdf
68 ページ2.31 MB
もっと見る

関連製品のQ&A