Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
197
view
全般

docomoのHW-01Eを使っています。PC用のUSBメモリーを使...

docomoのHW-01Eを使っています。PC用のUSBメモリーを使うためにマイクロUSBハブを購入しましたが使えませんでした。HW-01EはUSBホスト機能(OTG)を備えているか否かご教示下さい。 スマホはdocomoの機種ですが、docomoとは契約していません。OCNのモバイルONEの契約をしています。従って、docomoに照会することはできません。取説の詳細版を読んだのですが、USBホスト機能についての記述はありませんでした。購入したUSBハブはエレコムのU2HS-MB01-4BBKです。スマホに接続しても、電源ランプが点灯しませんでした。ハブを購入した店に持って行ってテストしてもらいました。店員さんのスマホに接続すると、ハブの電源ランプは点灯しました。他のハブで試してみましたが、私のスマホに接続しても電源ランプは点灯しませんでした。USBホスト機能を備えていない可能性が大と思います。USBホスト機能を備えていても、スマホ側の設定が必要である可能性も考えましたが、「設定」メニューの中に見当たりませんでした。情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、宜しくご指導下さい。
Yahoo!知恵袋 3609日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あなたの提示している情報だけで、「USBホストがない」と断定するには十分です。
ググりましたが実際なさそうですよ。
Yahoo!知恵袋 3607日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
53
Views
質問者が納得あなたの提示している情報だけで、「USBホストがない」と断定するには十分です。 ググりましたが実際なさそうですよ。
3609日前view53
全般
88
Views
質問者が納得故障しかけていると考えたほうがいいですね。データのバックアップをとってください。
3706日前view88
全般
83
Views
質問者が納得b-mobileのHPにドコモのスマートフォンではテザリングが利用できないと書いてあります。 そもそもドコモのスマホでのテザリングはspモードが必須であり、wi-fiだろうとUSBだろうとテザリングには変わりありません。 (補足) ルートを取る=root化ということですが、リスクを伴いますのでご注意ください。 root化とは簡単に言えばユーザーがいじれない部分をいじれるようにする事です。 当然「改造」とみなされ保証は効かなくなります。 また、HW-01Eはルートを取れないようです。 APN切替のアプリを使...
3786日前view83
全般
65
Views
質問者が納得おはようございます。 どのWi-Fiに接続なさろうとしていますか? パスワードやセキュリティキーなどの必要事項を記入したステッカー様のものがWi-Fiルーター本体に貼られていると思います。
3853日前view65
全般
55
Views
質問者が納得私の携帯はSH-10Dですが、通常操作は許容できる範囲です。個人的にはHW(華為技術)よりもデザインもかっこいい。 ただしSH-10Dはイヤホンジャックがなく、またケースカバーを装着したまま充電Dockに繋げません。Qi対応もしていませんので、無線充電できません。 機能面はメモリーも多く、高画質でサクサクですが、やはりエンタメ重視です。NOTTVやワンセグ、FMトランスミッタに対応していますが、それらを使用しない人は別のAQUOSPHONEを購入するべき。 動画をスムーズ再生できるパソコンを持ってない人...
3861日前view55

取扱説明書・マニュアル

559view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../HW-01E_J_OP_01.pdf
201 ページ8.88 MB
もっと見る

関連製品のQ&A