Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2466
view
全般

スマホソニーのSO‐04Dの操作について教えて下さい! 壁紙にアル...

スマホソニーのSO‐04Dの操作について教えて下さい!

壁紙にアルバムからの写真を使いたいのですが・・・ 壁紙→アルバム→「画像を選択」の画面で画像を選ぶ→画像が出てくる
すると、画像の真ん中ら辺に四角い枠が出て、上の方に「キャンセル」「トリミング」とあってキャンセルかトリミングしか出来ないのでそのままトリミングを押すと壁紙にはその画像の真ん中部分しか出ていません。

ドコモでいただいた冊子を見ると、下の方に「壁紙に設定」というのが出るらしいのですが・・・
出てきません

試しにアルバムからではなくて、壁紙ギャラリーから画像を選択すると「壁紙に設定」というのが出てきます。

そのアルバムの画像は機種変する前のカメラで撮った写真をSDに入れてスマホに移したものです。

どうしたらトリミングしないでアルバムの画像を壁紙に出来るでしょうか?
教えて下さい!

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4234日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
壁紙ギャラリーからは、その画像は使えないんですね?

壁紙設定アプリを使われてみてはどうでしょう?


自動壁紙せっちゃん
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.hyoromo.automaticsettingwallpaper&hl=ja
トリミングなしで壁紙設定できます。

壁紙ぴったん
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shirobakama.wallpaper&feature=related_apps#?t=W251bGwsMSwxLDEwOSwiY29tLnNoaXJvYmFrYW1hLndhbGxwYXBlciJd
色々な設定が出来ます。
Yahoo!知恵袋 4233日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
76
Views
質問者が納得docomoのWi-FiやSoftBankのWi-Fi いずれもキャリアとの契約があれば無料。無ければ有料にて使えるようになるのでは? 無料で使えるWi-Fiに セブンイレブンやローソン等のコンビニ、スターバックスにも無料のWi-Fiがあると思います。 いずれも無料登録をすませた後に使えるようになりますので先ずは無料登録から。 例 セブンイレブン http://webapp.7spot.jp/sp/about.html ただ注意しないといけないのはフリーのWi-Fiはセキュリティーが全く有りません...
3594日前view76
全般
87
Views
質問者が納得まずはその機能をオフにしてみてください。 (名前が正確なものが不明なので) Google Nowを無効に NoAssist https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.neko.freewing.NoAssist Google検索を無効にしてもオフに出来ます。 アプリでは機能そのものをオフにはできないので、 アプリの方で改善しないようなら、 その場合はこちらで試してみてください。
3633日前view87
全般
87
Views
質問者が納得特殊文字はユニコードと言われる物ですね。 iPhoneとAndroidは対応するユニコードが違うので、四角く表示されたりします。
3670日前view87
全般
57
Views
質問者が納得・APN設定ミス ・APN選択ミス ・モバイルデータ通信を〈有効に〉する …原因はどれかでしょう。
3671日前view57
全般
91
Views
質問者が納得dメニュー→お客様サポート→下の方にあるメール設定を押す→真ん中くらいの詳細設定を押す→パスワード入力→受信拒否設定を設定へ→アドレス拒否設定に拒否したいアドレスを入力してください! 雑ですが以上です。
3728日前view91

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A