Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
101
view
全般

閲覧ありがとうございます。 携帯に対しての質問なんですが、 今ドコ...

閲覧ありがとうございます。

携帯に対しての質問なんですが、
今ドコモのARROWS F5Dを使っていて
1年で3回も故障して修理しての繰り返しで
かなり心が折れました こんなに修理出して自己負担だしお金もったいない!
そこで携帯の機種変更をしたいと思ってるんですが
XPERIAかギャラクシーで迷っています・・・
機械音痴でイマイチどっちがいいのかわかりません。

どなたか教えてください!
XPERIA SO 05dか04dもいいなあっておもってます

よろしくお願いします!!
Yahoo!知恵袋 4029日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
貴方が何を優先するかによります。

日本の機能が絶対に必要ならば、銀河は辞めるべきでしょうし、不具合が少ない物がというならば、Xperiaは辞めるべきでしょう。

現状貴方が使用されている端末程の不具合はXperiaでは考えにくいとは思いますが、貴方の質問内容から察しますところ、どちらを選択しても、トラブルは無いとは断言しずらい選択肢です。

実機を触って選んだとしても、Android端末に不具合は付き物です。しかし、Fの選択はしない事でしょう。F自体が悪い訳では無く、Androidとの相性が極端に悪いのであって、性能的には国産端末のトップを行く端末です。

しかし、本当にAndroidとの相性、キャリアシステムとの相性が悪すぎます。現状貴方が通信事業部並びに、キャリアシステムの大幅な改革が無い限り、Fは切り離さないと今までご自身が経験された事を繰り返すと思われます。

F以外でも現状のシステムではAndroidに期待はしない事です。私は新品端末四台で、19回修理訪問しております。新品端末ですよ。

これがdocomoの現状です。今はソフバンのiPhoneとの二台持ちになってますが、今解約すると10万近くかかるので、もう少し負担分が少なくなったら、MNPします。参考までに
Yahoo!知恵袋 4029日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
こだわりがないならXperia GALAXYどっち買ってもそこそこ満足すると思います。

世界で売れてるGALAXYか日本で売れてるXperiaどっちもオススメです。
Yahoo!知恵袋 4029日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
80
Views
質問者が納得ひょっとしてアプリが内部ストレージに全て移動したと思い込んで本体メモリーに残っていたアプリを消しませんでしたか? 通常の挙動ならそういう風にはならないので。
3580日前view80
全般
68
Views
質問者が納得持ち込み機器だと バリュープランは契約できなかったと 思いますので、思っているほど安く出来ないかも。
3600日前view68
全般
78
Views
質問者が納得結論から あります。 グーグルやアンドロイドがつ付くアプリは無効化しないで下さい。 補足 考えられる原因はGmailアプリの設定や本体の通知設定ですね。 もう一度、設定関係を確認されて下さい。
3676日前view78
全般
74
Views
質問者が納得電池持ちはXperia Z1 SO-01Fも決して悪くありませんが、AQUOS PHONE ZETA SH-01Fが遥かに上です。 不具合についてもAQUOS PHONE ZETA SH-01Fが良好。タッチパネルの感度に少し不満を持つ人がいるくらいで、XPRIA Z1のようなタッチ切れ・発熱と言った目立ったものは無し。 参考)http://matome.naver.jp/odai/2138378253274993601 ただ、AQUOS PHONE ZETA SH-01Fのカメラはかなり好みが分かれる...
3810日前view74
全般
139
Views
質問者が納得xi機はxi対応SIMじゃないと基本使えません。 FOMAカード(プラが青/緑/白)のカードはxi機じゃ使えないので、何らかの方法でxi対応(プラが赤/ピンク)のカードにするか、何らかの方法でLTEを切らないと使えないでしょう(後者は実際に試したことなし)。
3828日前view139

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A