Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
97
view
全般

緊急質問です!! パソコンが非常に重くて困っています。今週末には光を...

緊急質問です!!
パソコンが非常に重くて困っています。今週末には光を導入する予定です。その前にパソコンのプログラムを減らしておきたいと考えています。 私が使用しているパソコンはNECのLAVIE LL750/Fで購入時から全く使わないプログラムも存在します。ザクザク消して生きたと思いますので削除可能なものは全て教えてください。ちなみにプロバイダーは ビッグローブ→ニフティー→so-net(今回入会します)となっていますのでビッグローブとニフティーのものは必要ありません。知識が少なく申し訳ないですがご教授下さい。

"mora-win"type1pulug-in
+Lhaca
adobefalashplayer10activex
adobereadery7.0.7-japanese
apacheHTTPserver1.3.31
AppleApplicationSupport
AppleMobiledeviceSupport
AppleSoftwareUpdate
ATIーソフトウェアのアンインストール ユーティリティ
ATIDisplayDriver
AUTHENSURROUNDプラグイン
Avisynth2.5
BEATJAM
Bonjour
Broadpassマネージャ
BUFFALOエアステーション設定ツール
BUFFALOクライアントマネージャ3
BUFFALOパソコン環境ツール
Cravingexplorerversion1.0.0rc7
DION(KDDI)
DIVXCODEC
Easy-Webprint
EDY VIEWER
ELIO D-URL V2.1.0
F-CDテンプレートダウンロードソフト
Felicaブラウザエクステンション
IntervideoWinDVDX
KARUGARUNET
Memorycruise
MozillaFirefox(1.5)
MSM
OCNスタートパック
ODNSignsoftware
OpenMGlimitedpatch4.3-05-10-05-01
Openmgsecuremodule4.3.00
Phishwall
Realarcade
SFCard Viewer2
SpicyToolsVideoConverter1.0
UleadDVDMovieWriter4
Webアルバム
YAHOO!BBオンラインサインアップ
YAHOO!簡単パソコン設定
yahoo!ツールバー
インターネット無料体験
かざしてナビ
かんたん登録
スクリーンセイバーロック
スタイルセレクター
てきぱき家計簿まむ5
ドットゲートサービス
ネットプリントサービス
パーソナルシェルター
パソコンのいろはⅡ
パソらく設定
ホームネットサポーター
みんなでTV電話スターター
ワイヤレスクライアントマネージャー
一太郎ビュア

どうぞご指導をお願いします。
Yahoo!知恵袋 5009日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、フリーソフトなどで、CCLEANなどありますので、それで削除や余計な自動スタートするプログラムを無効にしてください。
次に、ローカル(C)のプロパティを開いてディスククリーンをしてください。まや最適化をおこなうこと。

最悪HDDの劣化が考えられますので、HDDのクローンをしてからおこなうと得策ですね。

追加ですが、増設メモリーは1GB以上は、あるといいですよ、すごく早くなりますよ
Yahoo!知恵袋 4995日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
80
Views
質問者が納得ひょっとしてアプリが内部ストレージに全て移動したと思い込んで本体メモリーに残っていたアプリを消しませんでしたか? 通常の挙動ならそういう風にはならないので。
3554日前view80
全般
68
Views
質問者が納得持ち込み機器だと バリュープランは契約できなかったと 思いますので、思っているほど安く出来ないかも。
3574日前view68
全般
78
Views
質問者が納得結論から あります。 グーグルやアンドロイドがつ付くアプリは無効化しないで下さい。 補足 考えられる原因はGmailアプリの設定や本体の通知設定ですね。 もう一度、設定関係を確認されて下さい。
3650日前view78
全般
74
Views
質問者が納得電池持ちはXperia Z1 SO-01Fも決して悪くありませんが、AQUOS PHONE ZETA SH-01Fが遥かに上です。 不具合についてもAQUOS PHONE ZETA SH-01Fが良好。タッチパネルの感度に少し不満を持つ人がいるくらいで、XPRIA Z1のようなタッチ切れ・発熱と言った目立ったものは無し。 参考)http://matome.naver.jp/odai/2138378253274993601 ただ、AQUOS PHONE ZETA SH-01Fのカメラはかなり好みが分かれる...
3784日前view74
全般
139
Views
質問者が納得xi機はxi対応SIMじゃないと基本使えません。 FOMAカード(プラが青/緑/白)のカードはxi機じゃ使えないので、何らかの方法でxi対応(プラが赤/ピンク)のカードにするか、何らかの方法でLTEを切らないと使えないでしょう(後者は実際に試したことなし)。
3802日前view139

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A