Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
565
view
全般

nikon P520を使用していますが、オート撮影で部屋の中ではきれ...

nikon P520を使用していますが、オート撮影で部屋の中ではきれいに取れますが、いいお天気の外で撮影するとほとんど色がとんで真っ白な状態に取れてしまいます。
調光補正をしても限界で、一番マイナスにすると今度は 写すときのモニター画面が暗すぎて、何を撮っているのか分からなくなります。
以前はこんなことなかったのですが、故障でしょうか?
どこか知らないうちに設定が変更されてしまっているのでしょうか?
ユーザー設定モードである程度設定して撮ってみましたが、やはり白っぽい画像になります。
今回、桜をとりに行きましたが、ほとんど白光りしてしまっています。
どうか解決方法を教えてください。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3655日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
以前はこんなことなかったということですので、
すべて初期設定に戻してみてください。
Yahoo!知恵袋 3655日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
絞りが故障して開いたままとか。
絞り優先モード(Av)で絞り値を小さいほうから大きいほうに変えて撮っていって明るさが明るくなるようなら絞りが動いてないということになります。
Yahoo!知恵袋 3655日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
135
Views
質問者が納得取扱説明書を熟読下さい。
3551日前view135
全般
84
Views
質問者が納得スポーツ観戦の場合、カメラ選びにおいていくつかの着目点があります。 まず、決定的瞬間を撮影するためにレスポンスの良いモデルです。 ここでは非常に高速なAFと素早い操作のマニュアルズーム、少ないタイムラグなど を持つ点で富士フイルムの「FinePix HS50EXR」が挙げられます。 # http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_hs50exr/ 次に速い動きを写し止めるために明るいレンズを持つモデルです。 スポーツ撮影では動きの早さゆえ、ブレ...
3956日前view84
全般
629
Views
質問者が納得ブラックアウトと呼んでいらっしゃる現象は連写の際、液晶モニターの映像が真っ暗になってしまう現象のことかと思いますが、この問題は一眼レフカメラを購入されないと解決できません。 電子ビューファインダーや液晶モニターを見ながら撮影するカメラは程度の差はありますが、この問題を抱えています。 ではどのように連写で上手に撮影するかと言いますと「置きピン」というテクニックがあります。 例えば子供が走るシーンでは予め子供が走るコースを予測し、通過地点近くにいる人や物にピントを合わせます。人や物がない時は地面のロープや...
3980日前view629

関連製品のQ&A