Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
564
view
全般

画素数の設定を最大16Mにしても実際とった写真は3M程度になるのです...

画素数の設定を最大16Mにしても実際とった写真は3M程度になるのですがなぜですか?もっと高くすることはできますか?canon powershot A2600です
Yahoo!知恵袋 3889日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
16M=16メガピクセル(1600万画素)
3M=3メガバイト
単位が違います。
A2600でこれ以上は大きくできませんね。
Yahoo!知恵袋 3889日前
シェア
 
わかりやすい説明ありがとうございました
質問者 3882日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
16Mはカメラ部のセンサーの画素数が1,600万画素のことで、3M程はファイルサイズの3MB程のことです。

静止画の画像サイズがラージの4608×3456画素の設定になっていると思いますから、ファイルサイズを3MB程以上にはできません。

canon powershot A2600基本仕様
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/a2600/spec.html
Yahoo!知恵袋 3889日前
シェア
 
コメントする
 
1
JPEGで撮影すると圧縮されるためです
1800万画素のEOS7D辺りでも8MBくらいに落ちます
Yahoo!知恵袋 3889日前
シェア
 
コメントする
 
1
画素数の単位は1M『ピクセル』

画像ファイルの大きさの単位はM『バイト』

貴方が言ってるのは「3kmが16kgより小さい」と言ってるようなもので意味を為していません。
Yahoo!知恵袋 3889日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
231
Views
質問者が納得16M=16メガピクセル(1600万画素) 3M=3メガバイト 単位が違います。 A2600でこれ以上は大きくできませんね。
3889日前view231
全般
99
Views
質問者が納得このクラスのカメラは、大きな性能差がありません。 お書きのカメラならどれでもいいと思いますが、 小学5年生なら自分で選ばせれば良いです。 わたしは、小5から一眼レフ(親のおさがり)を使い始めました。 一様一言コメント入れます。 ・SONY サイバーショット DSC-W630 ¥7000 一般的な良いカメラだと思います。 ・OLYMPUS VH-510 ¥7000 やや望遠に強いカメラ(室内撮影には向かないかも) ・OLYMPUS VG-170 ¥6000 一般的な良いカメラだと思います。 ・OLYM...
4021日前view99

関連製品のQ&A