Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
111
view
全般

FinePix F820EXRからF1000EXRへはどれだけ進化し...

FinePix F820EXRからF1000EXRへはどれだけ進化したのでしょうか。 今のカメラが故障したので修理見積もりを出してもらったらビックリ価格でしたので新しいコンデジ購入予定です。
ほとんどが家の中でのワンちゃん撮影や庭のお花を撮影するのが中心です。
F820EXRを購入する予定でしたがF1000EXRが発売されたので悩んでしまいました。
そんなに変わらなければ安い F820EXRを購入しようかなと思っています。
さほど大差はないんでしょうか?

お願いします。
Yahoo!知恵袋 3611日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
変更点はレンズです。他はほとんど変わっていません。

F1000EXR
フジノン光学式20倍ズームレンズ焦点距離f=4.6mm~92.0mm(35mm判換算:

F820EXR
フジノン光学式 18倍ズームレンズ 焦点距離f=4.6mm~82.8 mm (35mm判換算 : 25mm~450mm相当)

ISO感度、動画性能、液晶モニタなど変更はありません。レンズ構成も11群14枚(非球面6面3枚)で同じです。F820のほうが高価なEDレンズ2枚とあるのでF1000で使用されているのかどうかは不明ですが、かえって820のほうが良いのかもしれませんね。値段が安ければF820でよろしいのではないでしょうか。
Yahoo!知恵袋 3610日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
27
Views
質問者が納得変更点はレンズです。他はほとんど変わっていません。 F1000EXR フジノン光学式20倍ズームレンズ焦点距離f=4.6mm~92.0mm(35mm判換算: F820EXR フジノン光学式 18倍ズームレンズ 焦点距離f=4.6mm~82.8 mm (35mm判換算 : 25mm~450mm相当) ISO感度、動画性能、液晶モニタなど変更はありません。レンズ構成も11群14枚(非球面6面3枚)で同じです。F820のほうが高価なEDレンズ2枚とあるのでF1000で使用されているのかどうかは不明ですが、か...
3611日前view27

関連製品のQ&A