Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1496
view
全般

まったくわからないのでお知恵を拝借したいです。 父親のPCがネット...

まったくわからないのでお知恵を拝借したいです。

父親のPCがネットにつながらないということでいろいろみていたのですが、DNSサーバーが応答していないと出てネットにつながりません。 PCはドスパラのネット通販で購入したノートPrime Note Critea VF17A2 02
OSはwindows7

回線はauの光
モデムもルーターもレンタル品。
有線ではなく無線で接続 又 有線で試してみても不可

父親に確認すると、数日前から突然つながらなくなった。とのこと

確認してみるとルーターにはつながっており、そこからインターネットにつながらない様子。

他の機器(自分のPC PS3 XBOX360 ipod 3DS PSvita)では普通にインターネットにつながり、各サービスも問題なく使用可能。
試した対処方は
PCの再起動 ルーターの再起動 モデムの再起動 DNSサーバーの設定変更(優先IDの設定?)
一度作成したネットワーク接続を削除して、はじめから作成 など。

また、ネットワーク診断の内容も行う度に別のものに変わります。
DNSサーバーは応答していません。
インターネットからのネットワークトラフィックを受信できません。
モデムの再起動を行って。
問題を特定できませんでした。
等でます。

正直お手上げでして、参考になるサイト様の紹介などもありましたらよろしくお願いします。

それと、他の機器では正常に扱えることからPC側の問題では? と考えており、
最終的にはノートPCの初期化なども考えているのですが、それを行って意味があるか?
等、わかる方おりましたらお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4264日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
システムの回復(不具合前の日付の状態に戻す)を実行してみてください。
※コントロールパネルからできます。ほぼこれで解決できます。

他の多数の方も数日前から突然ネットが繋がらない状態になったとあります。
私もその中の一人ですが、簡単に復帰できました。

まず画面右下の画面の接続状態はどうなっていますか?
バツですと完全に接続できていません。
黄色い▲の中に!ですとシステムの設定他の異常となります。
詳しい内容は知恵ノートに記載しましたので参考にしてください。
Yahoo!知恵袋 4264日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
97
Views
質問者が納得システムの回復(不具合前の日付の状態に戻す)を実行してみてください。 ※コントロールパネルからできます。ほぼこれで解決できます。 他の多数の方も数日前から突然ネットが繋がらない状態になったとあります。 私もその中の一人ですが、簡単に復帰できました。 まず画面右下の画面の接続状態はどうなっていますか? バツですと完全に接続できていません。 黄色い▲の中に!ですとシステムの設定他の異常となります。 詳しい内容は知恵ノートに記載しましたので参考にしてください。
4264日前view97

関連製品のQ&A