Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
255
view
全般

ドスパラのprime Note Galleria QF670 を使用...

ドスパラのprime Note Galleria QF670 を使用しています。買った当初からおかしかったんですが、当時は初めて買ったスペックの高いPCだったので舞い上がってしまい何も考えず使用していました。 ですが最近初期からあったバグがひどく目立つようになり、イライラしてきたのでどうにかして直したいです。どなたかご教授お願いします。
以下気になる部分
1:CD、DVDを読み込みにくい。(何度か入れなおして読み込む)
2:画面がぶれる。
3:起動したあとユーザーログイン画面で、画面が暗転したあと元に戻りそのままフリーズする。(2回に1回程度)

2の画面がぶれるときはnvidia関係の設定をいじるとき、PC起動時のログイン画面~完全起動までです。運が悪いとぶれ続けた後にブラックアウトしてフリーズします。ソフトウェアを初期のものからアップデートしたらいつでもぶれるようになりました。初期のものに戻すと、このとき意外はあまりぶれません。
OSの入れなおし、ドライバの入れなおしは行いました。それでも直らないのでパーツが壊れてるのかも知れないと思ったのでPCドクターというソフトを使ってエラーチェックを行ったところ、vesa full video memory test という項目だけ failed が出ていました。これはやはりパーツがダメなんでしょうか・・・?
文章がぐだぐだでわかりにくいとは思うのですが、わかる方お願いします。
Yahoo!知恵袋 4061日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
つぅか全体的に不安定みたいだね
一度ドスパラに送って見てもらったら?
どこだけが悪いって感じじゃないよ
全体的に不良品くさい
Yahoo!知恵袋 4047日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
95
Views
質問者が納得つぅか全体的に不安定みたいだね 一度ドスパラに送って見てもらったら? どこだけが悪いって感じじゃないよ 全体的に不良品くさい
4061日前view95

関連製品のQ&A