Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
1731
view
全般

ゲーミングパソコンの購入についてアドバイスをお願い致します。以下のス...

ゲーミングパソコンの購入についてアドバイスをお願い致します。以下のスペックのPCの購入を考えています。

やりたいこと。
①モニター3台②BF等のゲーム③動画編集④仮想PC
気になる点 ⑤クアッドチャネル・メモリになっていますか?
⑥600W ATX電源、Active PFC搭載で大丈夫でしょうか?
⑦このスペックでも動作が重くなるゲームはありますか?
⑧こういう使い方はできますか?
モニター1台目で地デジを見て、2台目で動画編集、3台目でゲームを同時にする。
快適にできるかどうかです。その為にメモリを32gbにしました。BF等の高スペックが必要なゲームはやったことがありません。やったことがあるゲームはウイニングポスト2008だけです。
高スペックなゲームはプレイ中は他の作業ができなくなるほどPCを占有するのでしょうか?
⑨気をつける点やアドバイスをお願い致します。

よろしくお願い致します。

HP ENVY h8-1580jp ベースユニット
オペレーティングシステム Windows 8 (64bit)
プロセッサー インテルCore i7-3930K (最大3.80GHz/6コア)
メモリ 32GB (8GBx4) PC3-12800 (1600MHz)
ストレージ 128GB SSD (6Gbps対応)
増設用ストレージ (2nd) 2TBハードドライブ(SATA, 7200rpm)
グラフィックス NVIDIA(R) GeForce(R) GTX 680 (2GB)
オプティカルドライブ ブルーレイディスクドライブ(BDXL対応)
内蔵無線LAN IEEE 802.11 a/b/g/n + Bluetooth
キーボード & マウス ワイヤレス日本語(109A)キーボード&ワイヤレス光学マウス
Yahoo!知恵袋 4029日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
前の回答者様とほぼ同じ意見です。

①~⑤まではOKです。

構成と使用用途を見る限り不安ですね。大容量の物へ変更をオススメします。

今現在販売されているゲームタイトルの中にこの構成で動作が不安定になるものはないと思います。

CPU的にはこなしてくれそうですが、グラボを酷使してる感が多々ありますので2枚挿し推奨ですね。
GTX690に変更でもいいですが、やはりスコア的にはGTX680をSLIのほうが安心です。


やはり一番気になってしまうのは電源ですね。この構成で600Wしかないのは怖いです。
GTX680 SLIのフル消費電力が500W前後なので800~1000Wクラスの80PLUSの物がいいと思います。

あとは夏場の熱問題でしょうか…ケースやCPUクーラー、ケースファンがどんなものかわからないのであれですが、排熱が悪いと怖いですね。熱発生量凄そうな構成ですし…
Yahoo!知恵袋 4029日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
①~⑤ OK
⑥ちょっと不安。
そもそもHPって時点で安心できない。
⑦ゲームだけなら今売られているタイトルならほぼ大丈夫と思う。
⑧その使い方ならグラボ1枚じゃやめたほうがいい。
フルHDを3つ並べたとして、解像度は5760*1080で、そのうちの一部で3D、一部で2Dの表示を行うということで1枚のグラボにやらせるには厳しいと思う。
それを実現したいなら、GTX680を2枚いれてBF3専用画面とそれ以外とで分けたほうがいいと思う。
その場合、電源も不足するので容量の大きいものが必要。
⑨高解像度の場合はグラボのメモリ量がけっこう影響が大きいので4GBのほうを選んだほうがいいと思う。
Yahoo!知恵袋 4029日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

548view
http://h10032.www1.hp.com/.../c00179851.pdf
2 ページ0.24 MB
もっと見る

関連製品のQ&A