Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
124
view
全般

BMW 6シリーズ 630i E63について 来年ごろに車をもう一台...

BMW 6シリーズ 630i E63について
来年ごろに車をもう一台購入しようと思っています。
現在2歳の子供がいて軽自動車を所持しています。 どうしてもクーペに乗りたくてCKV36スカイラインクーペを購入する予定です。
(妻にすごい説得させてしぶしぶOKがでたという感じです。子供がいるので4シーターは最低条件です。)
スカイラインクーペのデザインも大変気に入っているのですが
ここで気になる車がもう一台できてしまいました。
それがBMW 630i E63です。
予算的にも結構走行距離のいってる中古車しか買えませんので
修理費等の維持費が気になります。また6シリーズとなれば並みの収入ではいきませんよね。
妻にも伝えたら「外車は維持費がかかるから絶対ダメ!」と言われました(正論)
税金、保険、駐車場、ガソリン代の費用はまったく問題ないのですが、ここが壊れると〇〇万円かかるという実体験があれば教えてほしいです。E63はそんなに壊れないよ!など。

Q1 : M6と違い630iであれば少し無理すれば庶民でも維持できるのか知りたいです。

Q2 : CKV36とE63あなたならどっちがほしいですか?また理由を教えてください。

個人的な感想

スカイラインクーペ
・国産だから長く乗れる。車検も安心。
・車好きから「おっ!」って思われる笑
・一目ぼれした車でデザインが素晴らしくカッコイイ。
・運転が楽しそう!

6シリーズ
・BMWに乗ってみたい!3シリクーペとかはサイズ的にもイマイチです。でかいのがいいです。
・中古車が100万円からあるので手が届きそう。
・故障のたびヒヤヒヤしそう。車検もいくらかかるのか不安。
・珍しい車だと思うので優越感がありそう。
・デザインはスカイラインより僅かにE63のほうが好きです。
・もう一度妻を説得しなければいけない(涙)

では宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 2738日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
バブル時代に635CSiエクスクルーシブに乗っていました。

Q1:私の個人的意見
環境が整っていて購入することが可能であれば維持できるでしょう。近くにBMW認定工場か必要工具類を備えた整備工場があることが重要です。
M6とE63の違いはバブルトロニックにあるかと思いますが、非採用のM6が排気量も大きく圧倒的に速い車でした。 630i は電子制御の塊のような車ですが、シルキー6を搭載したBMWらしい味わいがありました。

Q2:私の個人的意見
車格が違うので何とも言えないですが、CKV36は通常使用においては大き過ぎるクーペとの印象があります。少しホイールベースが長過ぎる印象です。私的にはBMWを一度経験して置いた方が、あなたの自動車ライフが豊かになるかと考えます。誤解を恐れずに言えば日産車には、今後も乗る機会が訪れる可能性が高いでしょうが、海外高級クーペはタイミングを外すと乗る機会がなくなります。

*中古車には「当たり外れ」があります。良く吟味されることをお薦めします。可能であれば、一定期間や距離の保証が付いているものが良い選択肢になるかと思います。シルキー6はかつては世界の直6エンジンのベンチマークでした。とてつもなく速いとか力強いエンジンではありませんが、とても扱いやすいエンジンですよ。
Yahoo!知恵袋 2737日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得バブル時代に635CSiエクスクルーシブに乗っていました。 Q1:私の個人的意見 環境が整っていて購入することが可能であれば維持できるでしょう。近くにBMW認定工場か必要工具類を備えた整備工場があることが重要です。 M6とE63の違いはバブルトロニックにあるかと思いますが、非採用のM6が排気量も大きく圧倒的に速い車でした。 630i は電子制御の塊のような車ですが、シルキー6を搭載したBMWらしい味わいがありました。 Q2:私の個人的意見 車格が違うので何とも言えないですが、CKV36は通常使用において...
2738日前view2
全般
39
Views
質問者が納得基本的に欧州ではMT車が多いですし、3シリーズのMT車は存在すると思います。 しかし、日本仕様ではMTの設定は無くなる可能性は大きいでしょう。 ただ、走りのBMWですからねぇ・・・。メルセデスよりスポーティー指向の方が購入されますし・・・。 でも残念ながら、M3にしか残らないと私は思います。 どうしても!とおっしゃるなら、本国仕様のモデルを入手するしかないでしょう・・・。 やはりMTモデルがいいですよね!?私もPoloのGTIにMTモデルを日本に導入してくれたら迷わず購入するのですが。 全体的にMTが...
4704日前view39
全般
52
Views
質問者が納得迷っている車の中で選ぶとなると、BMWですね。 予算が350万円ならば、BMW335は程度の良いものを探さないとででしょう。 CLKならかなり上物が見つかりそうですね。 一応50万くらいはメンテ代にでもとっておきたいところですが…。 335であれば、BMWの走りがよくわかりますし、運転が非常に楽しいですよ。 それにクーペのあのデザインは非常に素敵です。 ベンツのCLKは走りはあまり楽しめません。 内装もレザーでないと後悔しそうですし。ただ、小回りのききや運転のしやすさはあります。 走りの良さ → 高速安...
4869日前view52

関連製品のQ&A