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直線ですさまじく早いセダンを教えて下さい。 今サーキット兼人を乗せる...

直線ですさまじく早いセダンを教えて下さい。 今サーキット兼人を乗せる用の車を購入しようと思っています。 FSWなんかの直線で飛ばすのが大好きです。 また仕事上お客様や家庭では家族も乗せなければいけないので
「直線でべらぼうに早い」セダンを探しています。
ある程度高級で高年式で考えています。 (仕事のお客様からの印象のため)
またお客様のためにある程度快適であることが理想です。
真夏はガンガンにエアコンが冷え、家族とドライブの時5人乗っても急斜面の山道でもグイグイ加速してくれる
余裕。

サーキットでは腕は下手くそでコーナーなんかは全開では危ないので60パーセントくらいで攻めています。
(あまり車に負担をかけすぎて壊さないためという理由もあります) =コーナーではほとんど攻めないので
直線が速くて同乗者が不快にならなければOKです。
今乗っているのはドノーマルのマークⅡのツアラーVです。

そこで候補車がいくつかあります。 本当は維持費や故障率の問題で国産車のほうがいいのですが外車のほうが
いいのであれば考えてみます。

レクサス IS-F 5000cc V8
インプレッサ WRX Sti 現行型のセダン又はハッチ。 MT車。 2000ccターボ
BMW M3 セダン MT車。
クラウンアスリート GRS204 3500cc
E63 AMG

FSWでGT-Rやポルシェなんかには勝てないのは分かっていますが、せめて多少なり「直線」でついていける
ような車がいいです。
正直IS-Fが一番気になっているのですが他の候補車と比べてみて
快適性と加速力はどんなものでしょうか? 次に気になるのはインプですが単純にFSWのストレートで
IS-Fと加速勝負させたらどっちが速いでしょうか?

長くなってしまって申し訳ございませんがどうか教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 3676日前
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投票で選ばれたベストソリューション
もう少し待てばQ50オールージュが市販されるんじゃない?
GT-Rのエンジンがほぼそのまま載ってる。

400馬力級のIS Fとは一段加速が違うよ。
Yahoo!知恵袋 3675日前
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回答 (8)
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インプレッサはこの中から外したほうがいいかと思います。
お客を乗せる車ではないですし、確かに加速はいいですが、どちらかというとコーナリングがいいマシンだと思います。(そのぶん、コーナーに突っ込んでも大丈夫かと)
スバルから候補を出すなら、レガシィB4のDITでしょう。
Yahoo!知恵袋 3676日前
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私がゲストの立場なら国産車なんて選択肢はあり得ない(帰ります)

ビジネスの話が出来て、それなりのスペースが確保されている必要があると考えれば最低でもSクラスにしてほしい
又はジャガーかなぁ

できればSロングが望ましいけどね
Yahoo!知恵袋 3676日前
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俺ならセンチュリー買うよ。

V12エンジンだぜ。
Yahoo!知恵袋 3676日前
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他人を乗車させる機会があり、しかも仕事での付き合いのある人を乗せるとなると、最低でもEセグメントの車ってことになるでしょう

であるならば、BMWのM5などが最適ではないでしょうか?

後部座席も狭すぎることはありませんし、収納スペースもそれなりに確保されていることから、宿泊を伴う来客者の送迎にも不自由しません

メルセデスのSクラスやBMWの7シリーズのような大型車までいかないことで、来客者などの輸送時に、相手に対して一歩ひいたイメージもあります

これがSクラスや7シリーズですと、乗せる相手に対しては少し嫌悪感を抱かせてしまう場合もありますので、ちょうどいいかと思います

で、加速もいいですし、GTRくらいなら簡単にぶち抜きます


よほど詳しい人でなければ、普通の5シリーズと思うでしょうから、仕事に使うにも相手に変な印象を与えることもないので、最適ではないかと思います

私の仕事仲間はSクラス所有で、私は5シリーズ所有で、仕事の関係で自家用車で要人輸送などする際ですが、やはりSクラスですと乗車する人に一目置かれてしまうんですよね

接客という意味では、自分が上位では都合がよくないってことからも、M5がよいと思います



補足です

私はE60です

現行型は、当然ながらE60より進化しているでしょうが、やはり高額ですので考えものです

もし、仕事とプライベートを兼用にするのではなく、2台に分けてもいいのであれば、もっと選択肢が増えると思います

仕事ではマジェスタくらいにしておいて、プライベートで楽しみたい車はハイパワークーペにするなどはどうでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3676日前
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ISF の後期はノンスリ付きですよね。後期が良いと思います。
インプレッサならランエボXがいいと思います。
インプレッサとランエボはノーマルはいい勝負でも、ライトチューンからかなり差がつくので。
リヤサスの出来やエンジンがランエボ圧勝。
MやAMG は改造しにくいですよ。パーツとか。

オススメはランエボX
サーキットでもっと速く走りたくなれば、改造しやすくて、応えてくれます。

フルノーマルならIS Fでもいいと思いますがランエボのほうが楽しいでしょうし。
Yahoo!知恵袋 3676日前
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インプレッサ結構いいと思いますよ。リミッターはずせば260km/hくらいはいきそうですよ。
Yahoo!知恵袋 3676日前
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①AMGS65 630ps
②AMGS63 585ps
③AMGE63S 584ps
④アウディRS7スポーツパック 560ps
AMGは250kmのリミッターがありますが、外せばどこまででるのでしょうか?
お金があれば、客も満足するしこの4台は最強でしょう。
サーキットを走るのは、ちょっと怖い気もします。(コースアウトしたらいくら修理がかかるのか心配)
中古でもAMGの55コンプないし、63ツインターボなら500psオーバーだし、アウディのRSシリーズも400psオーバーです。予算的にも中古ならなんとかなりそうですが
Yahoo!知恵袋 3674日前
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一番いいのは
「直線で勝負」という考えを捨てることだと思います。

運転が上手い下手、と言うことを考える人は、
「コーナーが上手いかどうか」で見ますので、
直線で勝負しようなどと、そもそも考えていません。
逆に直線だけドカーンと加速し、
コーナーがカクカクのヘロヘロだと、
「ヘタ!!」
と断言されるだけです。

今の車でスムーズに滑らかにコーナーを回る。
これが周囲にとっても、家族にとっても、お客にとっても、
ベストの方法だと思います。
Yahoo!知恵袋 3672日前
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