Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
247
view
全般

最新型のフォルクスワーゲン・ポロ(1200ccターボ)、もしく...

最新型のフォルクスワーゲン・ポロ(1200ccターボ)、もしくは、最新型のポロGTIを所有しておられる方に質問します。 乗り心地や燃費、使い勝手や走行性能などなど、所有した結果感じたことや満足度などをぜひお聞かせ下さい。
Yahoo!知恵袋 5015日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1.2tsiを所有しています。

[乗り心地]
・ドイツ車なので、もっと硬いかと思っていましたが、思いのほか柔らかい感じです。
・最近乗った車では、日産のセレナに似ていると感じました。(セレナの車体はルノーと共通とのこと)

[走行性能]
・まだ慣らし中ですが、1200ccとは思えないほどよく走ります。
・特にトルクがあり、低回転から豊富なトルクが発生するため、運転が楽です。
・ハンドリングは、思った通りに走らせることができて楽しいです。

・DSGは癖があります。前車がMT車でしたので、違和感はありません。特に低速域では、アクセル操作を丁寧にすると、 スムースに走れます。

[使い勝手]
・前車がmr-sだったので比較になりませんが、普通に使えます(笑)
・荷室は必要十分で、下部と上部に分かれており、使い分けができるので使いやすいです。
・後席は簡単に折りたためて、長いものも入れられます。

・後席は狭いです。特に頭上の空間がなく、背の高い人は窮屈だと思います。

[満足度]
・総合的にみて、非常に満足しています。
・フィットやビッツなどのクラスの車ですが、ポロは1800cc~2000ccクラスの車を運転しているような感じです。
小さくてもしっかりした車がほしい方には良いと思います。
Yahoo!知恵袋 5008日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
45
Views
質問者が納得1.2tsiを所有しています。 [乗り心地] ・ドイツ車なので、もっと硬いかと思っていましたが、思いのほか柔らかい感じです。 ・最近乗った車では、日産のセレナに似ていると感じました。(セレナの車体はルノーと共通とのこと) [走行性能] ・まだ慣らし中ですが、1200ccとは思えないほどよく走ります。 ・特にトルクがあり、低回転から豊富なトルクが発生するため、運転が楽です。 ・ハンドリングは、思った通りに走らせることができて楽しいです。 ・DSGは癖があります。前車がMT車でしたので、違和感はありません...
5015日前view45

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A