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プジョーの207CCおよび308CCの電動TOPについて教えてください プジョーの207CCおよび308CCのハードトップは電動?(油圧じゃなさそうだが)ですが、故障率は結構高いのでしょうか?
ベンツのSLKは油圧でよく故障すると聞いたことがありますが、プジョーの故障率が知りたいです。
ドイツ車と違って、故障がイタ車なみに多そうなイメージが先行しているのでご存知の方に是非教えていただきたいです。
Yahoo!知恵袋 4630日前
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プジョーのメタルトップは、おそらく最も故障の少ないメタルトップです。
もちろん故障しないわけではないですが、ルーフの先端部のセンサーが、閉じてるのに閉じてないと誤検知する場合があります。

SLKやZ3、コペンその他メタルトップは多数ありますが、あの機構はすべてプジョー206CCを参考に各社が作った物です。

追記
308CCに限らず、全般的にATは故障が出ます。ただ、308CCのATは日本製で、他のプジョーに比べれば壊れません。207CCのATは壊れます。
電気系のマイナートラブル以外特に故障はないと思います。
あと、どちらもですが、オープンカーに乗り慣れてるとちょっと開放感に欠けると思います。
207CCは自分も買いに行きましたが、あまりにも遅くつまらない仕上がりだったのでやめました。前モデルの206CCにしました。もちろんMT。こちらの方が楽しいですね。
軽く流す程度に乗るくらいなら快適ですし別にいいとは思います。
Yahoo!知恵袋 4624日前
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質問者が納得プジョーのメタルトップは、おそらく最も故障の少ないメタルトップです。 もちろん故障しないわけではないですが、ルーフの先端部のセンサーが、閉じてるのに閉じてないと誤検知する場合があります。 SLKやZ3、コペンその他メタルトップは多数ありますが、あの機構はすべてプジョー206CCを参考に各社が作った物です。 追記 308CCに限らず、全般的にATは故障が出ます。ただ、308CCのATは日本製で、他のプジョーに比べれば壊れません。207CCのATは壊れます。 電気系のマイナートラブル以外特に故障はないと思い...
4630日前view188

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