Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
272
view
全般

自動車TVRについて 自動車TVRサーブラウの購入を検討しています。...

自動車TVRについて 自動車TVRサーブラウの購入を検討しています。そこでTVR全車種オーナーさんに質問です。不便さ・実用性無しは承知してますが、故障などを含めてランニングコストはどの位掛かるものでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5949日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
TVRではありませんが、近年数が増えている英国スポーツカーを所有してます。

TVRの製品は1台1台完全オーダーメイドです。
製品の品質は均一ではありません。
個体差は激しいです。

自分が所有する車は半オーダーメイドです。
やはり製品の品質が均一ではありません。
個体差は激しいです。
が、近年販売数が増えた為に社外製の対策品が多数出てます。
日本国内のショップでも専用パーツが多数出ています。
純正品より割高になりますが、信頼度は200%アップします。


TVR車はライトウェイトですがハイパワーなので高速道路走行で10Km/L前後だとオーナーズサイトに載ってました。
故障などを含めたランニングコストですが、個体差が激しい為に一概には言えないとオーナーズサイトに載ってました。


自分の車はライトウェイト+ローパワーのために優れた低燃費(街乗り11~13Km/L)を発揮します。
故障などを含めたランニングコストですが、自分の車は「あたり」ですね。
新車購入から25ヶ月、特に大事には至ってません。
オイル交換は半年に一度、工賃込み6000円、エレメントは+1500円。
一年点検15000円。今年車検が控えてます。タイヤの減りは妥当な範疇でしか見受けられません。

パワステはありません。(現在の新車でも未装備)
ABSはおろか、ノンサーボブレーキです。(現在の新車はサーボアシスト+ABS装備)
エアバッグありません。(現在の新車は装備)
手動窓(現在の新車はPW)
エアコンは利きません。無いよりマシですが。
この辺の項目はTVR車も同じようです。
Yahoo!知恵袋 5947日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
143
Views
質問者が納得TVRではありませんが、近年数が増えている英国スポーツカーを所有してます。 TVRの製品は1台1台完全オーダーメイドです。 製品の品質は均一ではありません。 個体差は激しいです。 自分が所有する車は半オーダーメイドです。 やはり製品の品質が均一ではありません。 個体差は激しいです。 が、近年販売数が増えた為に社外製の対策品が多数出てます。 日本国内のショップでも専用パーツが多数出ています。 純正品より割高になりますが、信頼度は200%アップします。 TVR車はライトウェイトですがハイパワーなので高速...
5949日前view143

関連製品のQ&A