Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
238
view
全般

テレビの録画ができません。 先月購入したばかりで、テレビがSHARP...

テレビの録画ができません。
先月購入したばかりで、テレビがSHARP(AQUOS)のLC-24K9(LC-22K9)で、外付けハードディスクがELECOMのLACIEというものです。 いつも「ハードディスクに異常があり録画できません」のお知らせが届きます。
また一度だけ録画に成功した番組も再生すると途中で止まり、放送中の番組に戻ってしまいました。
設定はちゃんとやっています。
外付けハードディスクは録画がちゃんとされないし録画中はチャンネルを変えられないと知って、ファミリンク?レコーダー?に変えようと考えていますが、レコーダーだったらちゃんと録画されて録画中にチャンネルを変えなくて済みますか?24K9(LC-22K9)に対応しているレコーダーも教えてください。
Yahoo!知恵袋 3761日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
取扱説明書の表紙をそのまま書き写した質問ですね。

>LC-24K9(LC-22K9)
で、どっちなの?

>外付けハードディスクがELECOMのLACIE
型番は?

回答者は千里眼じゃないのだから、
正しく情報を伝えなければ意味のない回答にすらなりますよ。
機械音痴でも、そういう文章伝達力はかんけいないでしょ?

取扱説明書を読んだ?
単にハードディスクを接続すればいいんじゃないですからね。
説明書通りに、きちんと「認識作業」が必要ですよ。
やていないんでしょ、どうせ。

>対応しているレコーダー
テレビとレコーダーはメーカーが一致していなくても大丈夫です。
あなたの予算や好きなメーカー、容量を考えて購入すればいいだけ。
まあ、シャープと東芝は不具合がいっぱい聞こえていますから、
わかっている人は安くても買いませんけど。

◆補足を読んで
テレビ、並びに外付けHDDの取扱説明書通りに認識作業を行いましたか?
USBを接続する場所を間違えていたりはしませんか?(背面ですよ!)
外付けHDDはきちんとACコードをつけて電源オンとしていますか?

以上の作業を確実に行い、それでも正常録画できなければ、
テレビ側、HDD側のいずれかに問題がありそうです。
サポートセンターへの問い合わせになるでしょうね。

000質問者:mignon_grande_fraise783499
Yahoo!知恵袋 3761日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
77
Views
質問者が納得>レコーダーはチューナーを内蔵していて、独自に録画を行う 『外付けHDD』は、『レコーダー』ではありませんので、チューナーは内蔵していません。 なので外付けHDD対応のテレビに『外付けHDD』を接続しても、裏番組の録画はできません。 『レコーダー』にはチューナーが内蔵されていますから、裏番組の録画が可能です。 『レコーダー』と『外付けHDD』は異なります。ご理解ください。 『外付けHDD』での録画はお奨めしません。パナソニックのブルーレイレコーダーをお求めください。 2TBの外付けHDDと...
3790日前view77
全般
95
Views
質問者が納得GC本体というかコントローラーのCスティックに問題があります。 テレビは大丈夫。 何年も使ってたりしてるとそうなるんですよ。 質問者様は中古らしいので多分前の持ち主が長く使っておられたのでしょう。 私の場合しばらく休ませたり、一度電源を切るか、コントローラーを本体から抜いてスティックをカチャカチャ動かしてます。 軽症だと直りますよ。一度はやってみるといいかも。 何回やっても直らない場合もうさっぱり新品を買いましょう。 修理は任天堂も受け付けてないですし、知識がない限り自分で弄るのはやめたほうがいい...
3942日前view95
全般
67
Views
質問者が納得ちび画面が大きい画面からはみ出してるからじゃない? 解像度を16;9にして両方の画面の外側の部分をそろえると良いよ!
4426日前view67

取扱説明書・マニュアル

3802view
http://www.sharp.co.jp/.../lc24_22k9_qsg.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A