Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
166
view
全般

LGテレビに合うおすすめブルーレイレコーダーを教えてください。 LG...

LGテレビに合うおすすめブルーレイレコーダーを教えてください。 LGの55LA6600のテレビを購入しました。
おそらくLGは現行モデルではブルーレイプレーヤーはあっても、レコーダーとセットになってるものは作ってないので、何を買っていいか迷ってます。

ブルーレイレコーダーは値段もピンキリですがなるべく安価で最低限の信頼があるメーカーがいいです。


希望条件としては、
3D対応
テレビのリモコンで録画予約できる。

最低限の条件は上記2点のみで、2番組同時録画や、大容量ハードディスクはなくてもいいです。
前のテレビはSSDの3時間くらいしか録画できないやつを使ってましたが充分でした。
プレーヤーと外付けHDDを安いやつをそれぞれ買えば合わせて2万くらいで買う事もできそうですが、かさばるのと、使い勝手も悪そうなので3万前後くらいでいいのがないかな?なんて思ってます。

おすすめの製品ご存知の方いれば教えてください
Yahoo!知恵袋 3775日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
昨秋、60LA6200を買いました。
どーしても!というのであればコメントできませんが、
正直、レコーダーは不要じゃないですかね。

東方、上記テレビにLGの3D-BDとブァッファローの2TB-HDDをつけています。
全くもって、レコーダー機能が要りません。
テレビ直挿しでHDD録画で十分使い勝手いいですし、やったことないですが、
保存が必要であれば、HDDをPCに繋いでPCで保存orディスクに
やけばいいかと思ってます。全くもってやる機会ないですが。

このテレビの前、ソニー製テレビ&ソニー製BDレコーダーを使ってましたが、
5年間、一度もレコーダー機能使いませんでした。

****補足より****

そうですよ。これはまだHDD直挿しが主流の現在よりも前から
自社製品で揃えてもらおうと、各社 リンクできるようにしていましたからね。
例えばパナなら「ビエラリンク」とか。

その時代でも、結局細かい操作ができないので、TVとBD/HDDの
リモコン2台持つハメとなってましたが。

最近はBD/HDDを別のデッキでつけるのは廃れてきたので、
家電量販店でものすごく扱いが酷いですねw
HDD直挿し式の方が、安いし操作性良いし、故障した時、分けて
交換できますので。BD/HDDは、言わばツインファミコン、
テレビデオです(分かりますかね?^^;)
Yahoo!知恵袋 3772日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得昨秋、60LA6200を買いました。 どーしても!というのであればコメントできませんが、 正直、レコーダーは不要じゃないですかね。 東方、上記テレビにLGの3D-BDとブァッファローの2TB-HDDをつけています。 全くもって、レコーダー機能が要りません。 テレビ直挿しでHDD録画で十分使い勝手いいですし、やったことないですが、 保存が必要であれば、HDDをPCに繋いでPCで保存orディスクに やけばいいかと思ってます。全くもってやる機会ないですが。 このテレビの前、ソニー製テレビ&ソニー製BD...
3775日前view38

取扱説明書・マニュアル

663view
http://153.127.244.43/.../96240.pdf
76 ページ24.09 MB
もっと見る

関連製品のQ&A