Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
303
view
全般

iDVDで作成したDVDビデオが市販のDVDプレイヤーで認識されませ...

iDVDで作成したDVDビデオが市販のDVDプレイヤーで認識されません...。 昔のVHSを取り込んでDVDを作成しました。できあがったものをMacbookや他のPCに入れると"DVDビデオ"のディスクとして認識されてプレイヤーが立ち上がるのですが、市販のDVDプレイヤーに入れると「ディスクが入っていません」と表示されます。

手元の市販DVDプレイヤーが古いものなので認識できないだけならいいのですが、両親にDVD送って実家のDVDプレイヤーで再生されないと意味がないです...原因がわかる方は助けてください...よろしくお願いします!

あるいは私のDVDプレイヤーが古いからダメなだけで通常のDVDプレイヤーなら再生できるのでしょうか?

踏んだ手順は以下のとおりです。

①EZ CAP128を接続してVideo GlideからH.264で録画。
②iDVDで、ドラッグ&ドロップで①で作成したMOVデータ(30分)を入れたDVDビデオを作成。
③DVDーR(非二層式。4.7GB)で作成。市販DVDプレイヤーでは認識せず。
④DVDプレイヤーの故障かと思い、手元の映画DVDを試したところ、普通に読み込む。
⑥市販プレイヤーは、DVDビデオディスクが再生可能とのこと。(ビクター説明書P31によると「DVD-RWは不可」とのこと)

www12.victor-service.co.jp/pdfs/LPT0665-001C.pdf

<再生できなかったDVDプレイヤー>
HR-DV1(ビクター製(OEMでオリオンとの話)。大昔のものです笑)

<PC環境>
Mac OSX10.4.11
Mackbook白
メモリ2GB
CPU2.16 Core2DUO
バージョン?:8S2167/MB21.00A5.B07

<ソフトウェア類とキャプチャ>
ビデオキャプチャ:EZ Cap128
認識ソフト?:VideoGlide Capture
iDVD:バージョン6.0.4
Quick Time Player:7.6.4(PRO)
元データ:H.264

必要な情報があれば追加します!
Yahoo!知恵袋 5138日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私はあなたと違いPC環境はWindowsですが、DVDを作成当初同じような事がありました。
DVDビデオ形式で作成しDVDプレーヤーで認識しない事は誰も経験していると思います。(もちろんPCでは再生可能)

私の場合は使用しているメディアが原因でした。
量販店、PCショップで激安で購入したDVD-RではほとんでDVDプレーヤーでは再生することが出来ませんでした。
若干高価と成りますが日本製のDVD-Rでは高確率でDVDプレーヤーで再生することが出来ました。
またソフトの設定でターゲット容量の設定が可能でしたら4GB前後に設定しないと最後に近づくと再生できなくなる場合があります。
原因はDVD作成時(焼付時)中心から書き込みだんだんと外周にかけていくのですが、メディアの製品のばらつきにより外周に行くほど品質的な信頼度が薄れていくそうです。(特に激安な粗悪品になればなるほど)
Yahoo!知恵袋 5137日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
78
Views
質問者が納得こんにちは。 おそらく何かの拍子にリモコンコードが変わってしまったものと思います。 各社複数の同メーカーの機器を操作するためにリモコンコードが1~3くらいまであります。 マニュアルにて「リモコンコードの設定」をやり直してみてください。 それでも無反応なら機械本体の故障です。
4460日前view78
全般
89
Views
質問者が納得私はあなたと違いPC環境はWindowsですが、DVDを作成当初同じような事がありました。 DVDビデオ形式で作成しDVDプレーヤーで認識しない事は誰も経験していると思います。(もちろんPCでは再生可能) 私の場合は使用しているメディアが原因でした。 量販店、PCショップで激安で購入したDVD-RではほとんでDVDプレーヤーでは再生することが出来ませんでした。 若干高価と成りますが日本製のDVD-Rでは高確率でDVDプレーヤーで再生することが出来ました。 またソフトの設定でターゲット容量の設定が可能でした...
5138日前view89

取扱説明書・マニュアル

1731view
http://www33.jvckenwood.com/.../LPT0665-001C.pdf
60 ページ6.19 MB
もっと見る

関連製品のQ&A