Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
195
view
全般

以前にも質問させていただいたのですが、パソコンの調子が悪く 原因が分...

以前にも質問させていただいたのですが、パソコンの調子が悪く 原因が分からないので
この度、OSを再インストールしようと思っていて いろいろと調べるのですが自分には難しく
なかなか出来ないでいます。
パソコンは 約2年前にパソコン工房で購入したものです。
いろいろと付属のCDが必要みたいなので手元にあるのを調べたところ
「Windows7 Home Premium」
「Super Multi Drive lnstali Disc」 小さく Ver2.1d と記入あり
「msi Drivers & Utilities」
というのが3枚ほどあります。

ざっくりと認識している手順としては
1.必要なファイルのバックアップ
2.購入後入れた必要なソフトのリストアップ
3.光学ドライブがファーストブートになるようにBIOSの設定を確認。 BIOSの起動方法は、一般的には電源ON直後に「Delete」。
4.「Windows7 Home Premium」をセット
5.「Press any key to boot from CD or DVD...」が表示されたら数秒以内にキーボードのいずれかのキーを押す。
6.「今すぐインストール」をクリック。
7.同意→次へ
8.新規インストールクリック
9.HDDパーティションの作成 (現在確認するとCドライブに232GB、Dドライブに232GBなので同じ設定に)
10.インストール後アカウント作成
11.プロダクトID入力 (どこにもそのような表記がなかったのでツールを使って調べました。)
12.更新プログラムを確認
13.チップセット、ビデオカード、LAN、プリンタードライバの順にインストール
↑ここが一番分からないところ。
チップセットとビデオカード等のドライバらしきものは同封されていませんでした。
CPU-Z というツールで調べたところ
マザーボードは「MSI P55-SD50(MS-7586)」
チップセットの項目は 「Intel DMI Host Bridge」
ビデオカード(graphics)の項目は「NVIDIA GeForce GTS 250」
LANというのはインターネットのことでしょうか?
自分は無線でつないでいるのですが、確かパスワードのようなものを設定していたはず。メモをしていたのですがメモがどこにあるか分からない
インターネットにつながらないと困るので現在調べてみると
クライアントマネージャVというのを使っている様子なので 一応インストールできるように用意しています。
プリンタードライバはその名前のままですよね。プリンタ等は大体分かるので使うときにやろうと思っているので省略。
14.IEでインターネットに接続し、アバストを導入。
15.その他アプリケーションを導入して終了。
こんな感じでどうなのでしょうか?


ほとんどコピペなのですが参考にしていただいたサイト
http://kamatu.blog10.fc2.com/blog-entry-257.html
アドバイス、ご指摘ありましたら(特に13のドライバ類の事)よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 4259日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
13.チップセット、ビデオカード、LAN、プリンタードライバの順にインストール
↑ここが一番分からないところ

msi Drivers & Utilities これのことですよ。

.プロダクトIDはWindows7 Home Premiumの袋(ケース)に数字とアルファベットの羅列が書いてあると思います。

基本的にはOKですので頑張ってください。

念のため現在まだPCが動いているなら、大事なデーターは外付けのHDDか何かにバックアップをとってください。
Yahoo!知恵袋 4252日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得13.チップセット、ビデオカード、LAN、プリンタードライバの順にインストール ↑ここが一番分からないところ msi Drivers & Utilities これのことですよ。 .プロダクトIDはWindows7 Home Premiumの袋(ケース)に数字とアルファベットの羅列が書いてあると思います。 基本的にはOKですので頑張ってください。 念のため現在まだPCが動いているなら、大事なデーターは外付けのHDDか何かにバックアップをとってください。
4259日前view38

取扱説明書・マニュアル

717view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=1051&fw=1&pid=1914
116 ページ12.74 MB
もっと見る

関連製品のQ&A