Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
348
view
全般

エクセル2013リソース不足(強制終了)について エクセル2013を...

エクセル2013リソース不足(強制終了)について エクセル2013を使用しています。
コピー&ペーストする際に何度も「リソース不足のため、このタスクを完了することができません」と出て、強制終了してしまいます。

ネットで検索して、何種類か試行錯誤しましたがリソース不足・強制終了の状況は変わりません。

症状が出るのは次のような時です。
マウスで比較的広い範囲を範囲指定
(横:A列~N列の11列程度 縦:20~30行程度の範囲指定です)
→ある一定の場所?になるとスクロールスピードが遅くなる
→そのままペーストすると表題のエラー
→又は、ペースト出来ても、保存すると表題のエラー
となります。

ファイルサイズは1MB以下です。
セルも「塗りつぶし無し」で色をつけていません。
マクロ等もありません。

スペックは次の通りです。
プロセッサ:Intel(R)Core(TM)i5-4570 CPU @3.20GHz
windows8.1Pro
RAM8.00GB
64ビットオペレティングシステム x64ベースプロセッサ
HDDは1TB
office2013

「システムの詳細設定」にて仮想メモリも5000MBにしてありますが、それでもどうにもなりません。

どなたか良い御知恵を教えて下さい。

宜しく御願い致します。
Yahoo!知恵袋 3629日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、問題の切り分けが必要だと思います。

症状が出るのは、特定のファイルだけですか。
それとも、他のファイルでも出ますか。

特定のファイルだけの現象なら、
そのファイルに異常が出ているのですから、
ファイルを作り直す方が、結局は早道だと思います。

(参考)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2013_release-excel/excel2013%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E9%96%93/eba389c3-61b6-4ace-a8aa-715d4e6a5786
【Excel2013】ブック間のシートのコピーペーストで固まる

----------------------
<補足を読んでの追記>
申し訳ありませんが、特定のファイルだけということでしたら、その
ファイルを触ることができない人が、原因究明を行うことはできません。

なお、『同じ文字を全て手入力し直しても、同じ現象が起こります。』
とありますが、同じブックで入力し直しているということですか。
当然、そのブックと新規ブックの2つを同時に開いて、問題のブックを
見ながら新規ブックに入力し直しているのですよね。そうでないと、
おかしくなっているブックに数字や文字を入力し直しても、ほとんど
意味はありませんので。
Yahoo!知恵袋 3600日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
39
Views
質問者が納得まず、問題の切り分けが必要だと思います。 症状が出るのは、特定のファイルだけですか。 それとも、他のファイルでも出ますか。 特定のファイルだけの現象なら、 そのファイルに異常が出ているのですから、 ファイルを作り直す方が、結局は早道だと思います。 (参考) http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2013_release-excel/excel2013%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E9%96%93/eba3...
3629日前view39
全般
34
Views
質問者が納得The Elder ScrollsシリーズのOblivionとか Fallout3とかFallout NewVegasとかはどうかなー RPGだけど割と好き勝手出来る ちょっと調べてみたらどうかな 古いゲームだから、設定落とせばこのPCでも何とか動作すると思う 導入がちょいと面倒な部分があるけどね 英語だから日本語化が必要だし SkyrimはこのPCじゃ無理ですね 4Gamer見たら紙芝居レベルの性能しか出てなかった ***補足に対して*** 現在存在するゲームがほぼすべて動作します 設定も中...
3630日前view34
全般
29
Views
質問者が納得OS自体が簡易ドライバ持ってるから画像自体は映るし、それから対策しればよろしいかと。 BIOSもデバイスを自動認識しますし、オンボVGAに一々変えてやる必要はないです。
4011日前view29
全般
58
Views
質問者が納得XP(x86)用X1650対応ドライバーは10.2が最後のようですね。 ドライバー自体は安定版10.4、β版10.6出ているがこちらはHDシリーズ用。 まさかと思うけどオンボードグラフィック生きていないよね? なんとなくオンボが生きていてゲームがそっちを見つけている ような気がする。
4326日前view58
全般
52
Views
質問者が納得特に問題ないと思いますが、費用対効果を考えるなら、560Tiをおすすめします。
4501日前view52

関連製品のQ&A