Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
5305
view
故障・エラー

OLYMPUS Voice-treck V-85 「充電できません」

頻繁には使用しておらず、久しぶりに充電して使用しようとしたら、何度パソコンに接続しても、「充電できません」と表示され、充電ができません。

使用頻度がすくないためだとは思うのですが、解決方法が分かりません。
教えて頂ければ幸いです。
Guest 1614日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
回答 (1)
0
だいたい3年程度で電池の寿命となるようです。
電池が寿命となると「充電できません」と表示されるので
交換してみてはどうでしょうか。
1614日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
141
Views
質問者が納得一般回答として~(^-^メーカーではカード製造メーカー全社分のカードを用意して検証を行っていないためにSanDiscと東芝だけしか掲載していないんでしょうね。そこでハードウエアの仕様から判断できる対応カードは何かという判断基準だけを回答させていただくことにします。V-85の録音フォーマットはリニアPCM/MP3/WMAですから、最高音質のリニアPCMが1411kbpsですからこのデータを記録できるものであればMP3/WMAも記録は可能であるということになります。SDカードの規格そこで必要になるのがカードの記...
2304日前view141
全般
167
Views
質問者が納得できることは「ファイルの分割」だけです。録音ファイルAがあるときA1とA2に分割できます。A2だけを再生すれば、実質的にはA1をカットしたことになります。またA2をA3とA4に分割できます。ただし、たとえばA1とA3をつなぎ合わせることはできません。
2320日前view167
全般
192
Views
質問者が納得ICレコーダーで録音したMP3形式ファイルをMP3プレイヤーに入れる事は当然可能です。移送の方法はいろいろありますが"パソコンへ取り込・・"とありますので、この方法が一番共通性があるので、機種の選択の幅が広がると思います。標準的なMP3プレイヤーはパソコンに接続できて"リムーバル・ディスク"として認識されるようであれば技術的には、"適切なフォルダー"にファイル転送すれば問題はありません。検討機種(V-85)が予算内というのであれば、この機種の選択さ...
2515日前view192
全般
284
Views
質問者が納得調べました所、ME15でも口述録音に関してはME51SWと遜色ないようです。口述に限定するのであれば、ME15の全指向性モノラル録音でも綺麗に取れるそうです。価格もME15の方が1000円程お値打ちです。本体内蔵マイクは指向性ですが、全指向性で録れるというメリットもあります。上記の理由から、私は、ME15をオススメします。お役に立てましたでしょうか。
2578日前view284
全般
408
Views
質問者が納得たぶん、フォルダの階層が深すぎるんだと思います。
2649日前view408

取扱説明書・マニュアル

17127view
https://support.olympus.co.jp/.../man_v85.pdf
132 ページ7.63 MB
もっと見る

関連製品のQ&A