Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
446
view
故障・エラー

電源(保温)をいれるとピッピッと2回鳴ってスイッチが入らない。

ちなみに、液晶画面に変化ありません。何回かスイッチを押すと電源が入りトラブルなくたきあがります。どうぞよろしくお願いいたします。
Guest 2822日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
通常の炊飯時は、炊飯 スタートボタンを押せば運転すると思うのですが、保温を押すのはなぜですか?

しかし、電源が切れた状態から保温を押しても保温運転で電源は入るはずなので、ピッピッと鳴るだけで保温が始まらないというのは、反応としてはやはりおかしいですね。もしかしたら、操作パネルの回路基板が水濡れするなどして誤動作しているのかもしれませんね。その場合は基板交換修理が必要かもしれません。

何とか炊けるということですから修理まで必要ないかもしれませんが、修理を依頼する場合の概算はこちら:
http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/ryokin/rice_cookers.htm
2821日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

763view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=81353&fw=1&pid=14052
もっと見る

関連製品のQ&A