Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
266
view
全般

使えるネットのドメインをXREA.COMで使いたい 使えるネットでド...

使えるネットのドメインをXREA.COMで使いたい 使えるネットでドメインを買い、サイトもつくっているんですが、XREA.COMというところに移したいと思っています。
XREA.COMではすでに違うサイトを作っています。できればすでに持っているサーバーを使って一つにまとめてあまりお金をかけずに多数のサイトを作りたいと思ってます。

一応設定はしたのですがエラーが出てうまくいきません。
何かが間違っているように思います。

1.使えるネットでネームサーバ変更

ホスト NS1.VALUE-DOMAIN.COM IP 210.196.169.195
ホスト NS2.VALUE-DOMAIN.COM IP 210.196.169.195
ホスト NS3.VALUE-DOMAIN.COM IP 210.196.169.195

設定した後レジストラを同期


2.value-domainで他社で取得されたドメインの新規管理

3.value-domainでDNS情報の変更

設定フィールド
a * 210.196.169.195
mx @ 10
txt @ v=spf1 ip4:210.196.169.195 ~all

4.XREA.COMでドメインウェブ設定して決定を押すと
エラー文章

「www.●●●-web.org」のIPアドレス「0.0.0.0」は当サーバーのIPアドレス「210.196.169.195」と一致しません。まずは、ネームサーバー設定を行ってください。


とでます。わかる方以上で抜けている箇所や間違いなどありましたらよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5734日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんにちは。
XREAのサポートフォラームはご覧になりましたか?
以下の質問がご質問の症状と似ているように思いましたが、いかがでしょうか。
http://sb.xrea.com/showthread.php?t=4633

おそらく、ご利用のドメイン業者/サーバーのヘルプやサポートを探されたほうが情報が集まりやすいでしょうね。
また、エラーメッセージで検索してみると似たような症状で困った人の記録が見つかったりもします。
Yahoo!知恵袋 5727日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
109
Views
質問者が納得DNSというのは世界中の何十、何百、何千というDNSサーバで構成されています。すべてのDNSサーバがA社のサーバに問い合わせると大変なことになるので、1度問い合わせるとその回答をしばらくキャッシュしておき、A社のサーバに問い合わせないようにしています。このキャッシュの期間は通常数時間~数日です。ですから、A社の設定を変えても、世界中のDNSサーバにその反映が伝わるには、ある程度の時間が必要なのです。世界中の全DNSサーバに反映されるのは一般に1~2週間程度といわれています。この間は、どのプロバイダから接続し...
5348日前view109
全般
113
Views
質問者が納得こんにちは。 XREAのサポートフォラームはご覧になりましたか? 以下の質問がご質問の症状と似ているように思いましたが、いかがでしょうか。 http://sb.xrea.com/showthread.php?t=4633 おそらく、ご利用のドメイン業者/サーバーのヘルプやサポートを探されたほうが情報が集まりやすいでしょうね。 また、エラーメッセージで検索してみると似たような症状で困った人の記録が見つかったりもします。
5734日前view113

関連製品のQ&A