Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
216
view
全般

ネットワーク接続が10分おきに切断されます。 ルーターを新しいものに...

ネットワーク接続が10分おきに切断されます。
ルーターを新しいものに替えて設定をしたのですが、パソコンとの接続のみ、丁度10分おきに切れます。スマホ、ゲーム機では問題ありません。 パソコンは1台しかないので他のパソコンで正常に接続できるかはわかりません。この症状は、ルーターを買ったときから1か月ほど続いています。前のルーターを使うと症状は現れません。
この原因はなんでしょうか?ルーターの再起動等は試しても治る気配はありません。
パソコン関係のことは詳しくないので、ルーターを購入した家電量販店に聞いたところ、「パソコン側の問題かもしれないので修理に出す必要があるかもしれません。」とのことだったので、とりあえずは店に持って行って設定がちゃんとできているか見てもらうつもりですが、課題をパソコンで行うので修理に出すことになると困るので店にもっていく前に自分でなんとかできないかと思い質問しました。

長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

PC:FUJITSU LIFEBOOK NH77/ED (Windows7)
ルーター:NEC Aterm WG1400HP PA-WG1400HP
光回線です
Yahoo!知恵袋 3548日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ひとまずPCの無線LANドライバーを最新ver.に更新して試して下さい。

以下のサイトによると、2014/6/27が最新。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVN77ED&KANZEN=1

更新後も改善しない場合には、セキュリティソフトを一時的に
停止・終了して再確認し、それでも改善しなければ機器間の相性が
疑われるので、改善は難しいかも。
Yahoo!知恵袋 3548日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

関連製品のQ&A