Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1288
view
全般

象印 ΙΗ炊飯器の故障について。 象印のΙΗ炊飯器 極め炊きを購入し...

象印 ΙΗ炊飯器の故障について。 象印のΙΗ炊飯器 極め炊きを購入し、使ってたら突然、動かなくなりました。

昨日、ご飯を炊いてる最中に、いきなりブレーカーが落ちた様な感じになり、炊飯器を見たら、止まっていました。

ブレーカーを元に戻して炊飯を再開させようとしも、ウンともスンともいいません・・・・

でも、液晶パネルの時計の表示はちゃんと正確に表示してます。

購入して、まだ2~3週間位しか経ってません。

これは故障でしょうか?

型番はNP-HB18です。

やっと新しい炊飯器を購入し、ご飯を炊くのが楽しくてルルン気分だったのに、いきなりの故障?です(≧≦)

同じような経験をされた方、知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5141日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
購入して一ヶ月たってないなら即購入店に持って行きましょう。大概のお店は店の判断で交換してくれるはずです。一月以上経つとほぼほぼ修理あつかいになりますので。

一年保証とは、あくまで「メーカー判断の無料修理」ということなんで…
Yahoo!知恵袋 5137日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
709
Views
質問者が納得購入して一ヶ月たってないなら即購入店に持って行きましょう。大概のお店は店の判断で交換してくれるはずです。一月以上経つとほぼほぼ修理あつかいになりますので。 一年保証とは、あくまで「メーカー判断の無料修理」ということなんで…
5141日前view709
全般
635
Views
質問者が納得温度ヒューズが飛んでしまった可能性があります。 内がまと本体の間に乾燥した米粒などが落ちたり、くっついたりしていると 内がまと温度センサーの間に距離があいて必要以上に温度を上げすぎて ヒューズが飛ぶということがよくあるそうです。 修理に出せばおそらく1万ぐらいかかるのではと思います。
5354日前view635

取扱説明書・マニュアル

1382view
http://www.zojirushi.co.jp/.../NPHB_1.pdf
8 ページ2.15 MB
もっと見る

関連製品のQ&A