Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
11373
view
全般

象印炊飯器NP-HS18が故障。H04と表示がでてますが 何が原因?...

象印炊飯器NP-HS18が故障。H04と表示がでてますが
何が原因?
Yahoo!知恵袋 5353日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
以下の様な状態ですね。
考えられない理由の場合は、「向きが正しくない」、「傾いて収納されている」などが原因の場合も(^_^;
以下は、象印サイトFAQよりのコピーです。
昔と違い、ネットでメーカーが問い合わせの件数を減らす努力をしているのですが・・・。


・H01、02
連続して炊飯する時など、なべ(内釜)又はふたが高温になっている場合に表示されます。庫内が高温になっているとおいしくご飯が炊けませんので、庫内が冷えてから炊飯してください。
・ H04
なべ(内釜)が入っていない場合に表示されます。なべ(内釜)が入っている事を確認してください。
・ H09
圧力が異常に上がった場合、故障防止のために動作を停止した時に表示されます。
外ぶたを閉めたままコンセントを抜かないで自然に圧力が下がるまで待ち、H09表示が消えた後、コンセントを抜いて蒸気口、圧力調整装置、安全弁のお手入れをしてください。
・ H10
内ぶたが付いていない場合、内ぶたの取り付けが不十分な場合に表示されます。内ぶたを確実にセットし直してください。

*E06
異常な電圧が入った場合、故障防止のために動作を停止した時に表示されます。
コンセントの定格電圧をよく確かめ、正しい電圧でご使用になるか、別のコンセントをご利用ください。(一度電源プラグを抜き、再度プラグをさしても同様のエラー表示をする場合は、製品の故障のため、お買い上げの販売店にお申し出ください。)
Yahoo!知恵袋 5339日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1603
Views
質問者が納得以下の様な状態ですね。 考えられない理由の場合は、「向きが正しくない」、「傾いて収納されている」などが原因の場合も(^_^; 以下は、象印サイトFAQよりのコピーです。 昔と違い、ネットでメーカーが問い合わせの件数を減らす努力をしているのですが・・・。 ・H01、02 連続して炊飯する時など、なべ(内釜)又はふたが高温になっている場合に表示されます。庫内が高温になっているとおいしくご飯が炊けませんので、庫内が冷えてから炊飯してください。 ・ H04 なべ(内釜)が入っていない場合に表示されます。なべ(内...
5353日前view1603

取扱説明書・マニュアル

1419view
http://www.zojirushi.co.jp/.../NPHS-1.pdf
8 ページ2.29 MB
もっと見る

関連製品のQ&A