Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
348
view
全般

炊飯器のトラブル 炊飯器の故障について <商品情報&問題> メーカー...

炊飯器のトラブル 炊飯器の故障について
<商品情報&問題>
メーカー:象印
品番:NP-PA10
購入:2008年
問題:商品落下に伴う全機能の欠損。

<質問内容>
①修理法
②修理費用(概算)

象印の炊飯器(NP-PA10)を2008年に購入以来、
継続使用していましたが、昨日誤って床に落下。

以後、表示盤に全ての内容が表示されており、
どのボタンを押しても何も反応がありません。
また電源を切ると、時間のみが表示されます。

知識人の皆様、対処法をお聞かせ下さい。
もし修理が必要な場合は概算の修理費用も
併せて御教授頂けますと幸いです。

以上、宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3671日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ここで聞いても、メーカーとしての答えは出てこないですよ。
メーカーにTELするにしても、フリーダイヤル等を使ってる場合が多いので、そこで聞いた方が絶対に早いです。

因みに、別メーカーですが、内釜が剥げてきたので内釜のみの販売が可能か聞いてみたところ、1.5万と送料と言われて、コールセンターの担当者も、「この値段であれば、新しいのを買われた方が良いと思いますが・・・」と言ってきました。
今回は、機能的な部分。
そなりに値段はかかるでしょうね。(大概の場合、決まっては無いですが、2万前後くらいするかもしれません。)
6年経ってますし、そろそろ買い替えを考えられても良い時期かもしれません。

当時、その機種は、1.5万円前後で買えたかと思いますが、その値段+10,000くらいで、圧力IH炊飯器が買えると思います。
炊き上がりは、個人的にはそっちの方が好きです。
圧力鍋で炊飯してるって感じなので、炊き上げてる時は、蒸気を逃すのにシューシュー五月蠅いかもしれませんが、炊き上がりは、それなりに良いですよ。
Yahoo!知恵袋 3670日前
シェア
 
唯一、御回答頂けたのでBAにさせて頂きます。
ちなみにメーカーに問い合わせてみました所、工場送付後に見積もり案内をするとの事。
基盤の問題だとしても数千円で対応して貰える様です。

残念ながら近所の電気屋は象印やタイガーの商品は一切対応してくれませんでした(>_<)
質問者 3666日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
178
Views
質問者が納得ここで聞いても、メーカーとしての答えは出てこないですよ。 メーカーにTELするにしても、フリーダイヤル等を使ってる場合が多いので、そこで聞いた方が絶対に早いです。 因みに、別メーカーですが、内釜が剥げてきたので内釜のみの販売が可能か聞いてみたところ、1.5万と送料と言われて、コールセンターの担当者も、「この値段であれば、新しいのを買われた方が良いと思いますが・・・」と言ってきました。 今回は、機能的な部分。 そなりに値段はかかるでしょうね。(大概の場合、決まっては無いですが、2万前後くらいするかもしれませ...
3671日前view178
全般
134
Views
質問者が納得いくらなんでもパソコンカテにする質問じゃ無いと思うんだけど。
3671日前view134

取扱説明書・マニュアル

1139view
http://www.zojirushi.co.jp/.../NPPA-2.pdf
8 ページ4.58 MB
もっと見る

関連製品のQ&A