Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
131
view
全般

リクエスト失礼します。 570の場合はSDXCカード非対応 のよう...

リクエスト失礼します。

570の場合はSDXCカード非対応 のようなので、SDHCの32GBま でですね。
60Pモードで撮影した映像も非対 応なので、カメラを60Pに設定し て使わないでください。
……… ……
私はビデオカメラに詳しくないので、もう少し分かりやすく説明してもらえるとありがたいです。

またSDカードは16GBで大丈夫なんでしょうか?

他の欄にも質問しましたがV300ならカメラの内蔵メモリーが32GBなのでSDカードも32GBで大丈夫と回答をいただきました。

http://rd.yahoo.co.jp/chiebukuro/PAGE=SPN_MY_TOP/LOC=QA_LIST/R=2/O=QUE/*http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1495480729

16と32GBどちらがいいのでしょうか?

本当にカメラに詳しくないので、分かりやすく説明よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4301日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
【追】
16GBも32GBもちゃんと使えます。あとは予算次第です。

あと、うちも最初の2年分はDVDレコーダーで編集していました。
パソコン編集に切り替えた時、そのDVDのデータをパソコンで吸い取って外付けHDDに保存してあります。
DVテープなので、元のテープも保管してあるのですが、再編集も面倒なのでレコーダー編集の物をそのまま保存しました。(2005年のカメラです)

DVDが劣化で消えてしまったということがないように、注意して保存してください。
できれば前のビデオカメラが完全に壊れる前に、HDDの中身を無劣化で保存すればベストですが、それにはパソコンが必要ですね。


SDカードにはSD、SDHC、SDXCの3種類があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
BW570の場合はSDとSDHCには対応しているけれどSDXCには非対応というわけです。

16GBだと、ハイビジョン撮影の標準モードともいえる17Mbpsモード(SONYならFH、パナだとHA)で約2時間となります。
大抵のイベントは2時間もあれば1日分間に合うと思いますが、結婚式やスポ少の試合など、もっと長時間の録画の場合はキツいかも。しかし分割して取り込むか、画質モードを落として録画すれば良いです。

この辺は、実際にやってみないとピンと来ないかも。

あと、最近のビデオカメラには「プログレシッブ方式」という更なる高画質モードができました。これが60Pです。(普通は60i)
しかしパナとSONYのレコーダーで、60Pに対応しているのは昨年秋モデルからというわけです。

ところで、前のビデオカメラの映像はどうやって保存してますか?
赤白黄色のアナログダビングですか?
Yahoo!知恵袋 4301日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
33
Views
質問者が納得【追】 16GBも32GBもちゃんと使えます。あとは予算次第です。 あと、うちも最初の2年分はDVDレコーダーで編集していました。 パソコン編集に切り替えた時、そのDVDのデータをパソコンで吸い取って外付けHDDに保存してあります。 DVテープなので、元のテープも保管してあるのですが、再編集も面倒なのでレコーダー編集の物をそのまま保存しました。(2005年のカメラです) DVDが劣化で消えてしまったということがないように、注意して保存してください。 できれば前のビデオカメラが完全に壊れる前に、HDDの中...
4301日前view33

取扱説明書・マニュアル

784view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=30587&fw=1&pid=8047
100 ページ10.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A