Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
165
view
全般

パソコンが起動時にハードディスクは回るんですが、ハードディスクから読...

パソコンが起動時にハードディスクは回るんですが、ハードディスクから読み込む段階(コロンが流れてから)になると、電源を入れた時に出るロゴマークの画面に戻り、それをループします。 BIOSから見ると、ハードディスクは認識しています。セーフモード起動も同じ状態です。
リカバリしようとしましたが、リカバリーDVDの読み込みが終わった直後にハードディスクのシグナルLEDが止まり、リカバリーできません。

この状態で、疑わしいところ、故障個所の予測ができる方、よろしくお願いします。

仕様は、
Windows Vista Home Premium 正規版
CPU インテル(R) Celeron プロセッサー 540 (1.86GHz、 1MB、FSB 533MHz)
チップセット モバイル インテル(R) GL960 Express チップセット
メインメモリ 1GB DDR2-667 (PC2-5300) SO-DIMM (512MB×2,デュアルチャネル対応、最大2GB、空き×0)
グラフィック インテル(R) メディア・アクセラレーター X3100 搭載 (チップセット内蔵)
液晶モニタ WXGA 15.4型ワイド光沢TFTカラー液晶 (1280×800ドット、約1677万色)
ハードディスク S-ATA 120GB
Yahoo!知恵袋 5042日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
正確には見てみたいと分かりませんが、症状からしておそらくHDDの故障だと思われます。
ノート型ですよね!
2.5インチのHDDが内蔵されていると思います。
Yahoo!知恵袋 5027日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
41
Views
質問者が納得正確には見てみたいと分かりませんが、症状からしておそらくHDDの故障だと思われます。 ノート型ですよね! 2.5インチのHDDが内蔵されていると思います。
5042日前view41
全般
26
Views
質問者が納得CPRM対応の、外付けDVDドライブを導入します(VRモード対応再生ソフトが添付されています)。
5363日前view26
全般
52
Views
質問者が納得私は、同様な構成で いつも「ビデオモード」で初期化しダイビングしてます。 それでも現象が発生しますか? そちらでうまくいけば、ビデオモードでも良いと思います。 VRモードは安いDVDプレイヤーだと対応されていないことが難点です。
5363日前view52
全般
47
Views
質問者が納得「AnyDVD」は最強です。 私も以前悩まされましたが、DVDドライブの不良、消耗では? ドライブ変えたらメッセージが出なくなりました。 AnyDVDのアップデートを忘れずに・・・ 設定等は・・・studioちゃっぷ http://www.studio-chappu.com/slysoft_faq/anydvd_manual/manual_anydvd.html
5889日前view47

関連製品のQ&A