Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
216
view
全般

一眼を買った後のコンデジ みなさんはどうされていますか?? 2台所...

一眼を買った後のコンデジ
みなさんはどうされていますか??

2台所有か、手放すか、迷っています。


現在 canon S110を使っています
物足りなくなったので
一眼のcanon eos X7 を購 入予定です。


当初は本格的な重いカメラを考えており
S110も 結構高性能で気に入っていたので
一眼のサブとして2台使おうと思っていたのですが

選んだ一眼が軽くて予想より出番が多くなりそうなので
コンデジが必要なのかよくわからなくなってきました。

大きいカメラだとサブの必要性を感じると思うのですが、、


★2台あって良いことはなんですか?

★一眼とコンデジ2台所有されている方は
どのように使い分けをされていますか??


みなさんのご意見お聞かせください
Yahoo!知恵袋 3624日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
X7が軽くて小さいとはいっても、レンズを付けるとそれなりの大きさや重さになるんで、写真撮るかどうかわからないけど一応持って行こうというときなんかはコンデジはやっぱり便利ですよ

S110くらいの高級コンデジだと、X7の標準キットレンズと大差ない画質で写真撮れますし
X7に明るいレンズとか望遠ズームレンズとかつけるとそれなりに大きく重くなりますし
Yahoo!知恵袋 3624日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
62
Views
質問者が納得X7が軽くて小さいとはいっても、レンズを付けるとそれなりの大きさや重さになるんで、写真撮るかどうかわからないけど一応持って行こうというときなんかはコンデジはやっぱり便利ですよ S110くらいの高級コンデジだと、X7の標準キットレンズと大差ない画質で写真撮れますし X7に明るいレンズとか望遠ズームレンズとかつけるとそれなりに大きく重くなりますし
3624日前view62
全般
56
Views
質問者が納得どんなものかと試しに買いました ①これで30台目くらいです ②EF70-200mmF4L IS USMレンズを付けても軽くて良いです ③可動式の液晶モニターが必要なければX50で十分です ④USMタイプのレンズを使う限りオートフォーカスの不満はないです EOS60Dクラスを持っている人は、嫌になると思います 持っていて恥ずかしいでしょう ⑤コンパクトタイプは、コンパクトタイプの写りであり一眼レフとは別物です ⑥色は好みの問題なので性能とは関係がありません ⑦レンズキットで3万円台なら普通です
4191日前view56

取扱説明書・マニュアル

3118view
http://cweb.canon.jp/.../eos7d-pg-ja.pdf
2 ページ1.28 MB
もっと見る

関連製品のQ&A