Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
227
view
全般

声などを録音すると小さくなっていく、こもります。それと、歌い手さんの...

声などを録音すると小さくなっていく、こもります。それと、歌い手さんのような綺麗な録音はどうやったらできますか。 短い音(あ、い、う、え、お)などはある程度しっかり録音できるんですが、
声の長さをのばす(あーーーーーーーーー)となぜかボリュームが小さくなってこもった感じになってしまいます。
録音されたのを聞くとブツブツとゆう音もよくはいるし・・・
あれはどうやれば直るんですか?

それに、ステミキ入れてない状態でも自分の声を録音してるときなぜかPC上で流れてる音楽がかすかにはいってしまいます。
それも改善することはできますか?

前もなったことがあって一時的に直ったんですがまたボリュームのところを誤って変えてしまい録音がおかしくなってしまいました。




こんな感じです(´;ω;`)↓(こえ部
http://koebu.com/koe/c8a3703a402521f69111641ecb41ea1d2a0c107d



↓現在のボリュームコントロール設定↓


(マスタ音量)
マスタ音量=最大
WAVE=最大
SWシンセサイザ=最大
CDプレイヤー=最大
マイクボリューム=最小
Internai MIC=真ん中
PC Beep=真ん中

(録音コントロール)
録音コントロール=真ん中より少し上
マイクボリューム=音量調節不可能。
ステレオ ミキサー=音量調節不可能。(ミュート)





それと、ニコニコ動画の歌い手さんのような綺麗な録音はどうしたらできますか?
やっぱりマイクがいけないんでしょうか。
使用マイクはスカイプ用マイクで約900円だったと思います。
買いかえる場合、安めのダイナミックマイク(amazonで約1000~2000円のもの)でも十分綺麗に録音できますか?





質問内容(だいたいの)まとめ。

1.録音するとのばす音がこもった感じになってしまう。
2.録音するとブツブツとゆう音がはいってしまう。
3.ステミキ入れていないのにPC上の音が少しはいってしまう。
4.歌い手さんのような綺麗な音声録音をするにはマイクの問題ですか。




多くてすいません・・・。



急ぎなんで早めの回答まっていますっ!><
Yahoo!知恵袋 4556日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こえ部には入ってないので、実際の音が聞けないのですが、PC用マイクで録音されているとの事なので、ノイズについてはマイクによるものでしょうね。
PCで流れる音も声と一緒に録音されるというのは、ただの音漏れです。
密閉型ヘッドホンなどを使用していないと、耳で聞いている音楽が漏れてしまい、マイクがそれを声といっしょに拾ってしまうのです。

綺麗に録音するにはそれ相応の機材の購入が必要です。大体15,000円~という所だと思います。ダイナミックマイクはパソコンには繋げられないので、2,000円で買ったとしても他にオーディオインターフェイスが必要となってきますので、ダイナミックマイクのみを購入しても仕方ないです。
Yahoo!知恵袋 4542日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
46
Views
質問者が納得こえ部には入ってないので、実際の音が聞けないのですが、PC用マイクで録音されているとの事なので、ノイズについてはマイクによるものでしょうね。 PCで流れる音も声と一緒に録音されるというのは、ただの音漏れです。 密閉型ヘッドホンなどを使用していないと、耳で聞いている音楽が漏れてしまい、マイクがそれを声といっしょに拾ってしまうのです。 綺麗に録音するにはそれ相応の機材の購入が必要です。大体15,000円~という所だと思います。ダイナミックマイクはパソコンには繋げられないので、2,000円で買ったとしても他にオ...
4556日前view46

取扱説明書・マニュアル

2975view
http://www.thermos.jp/.../ecb.pdf
もっと見る