Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
436
view
故障・エラー

オーブン機能の不具合

2012年当時発売した直後に購入し、最近まで正常に稼働しておりました。仕事の関係上、以前はかなり頻繁にオーブン調理【主に焼き菓子類】を使っていたのですが、一時的にしばらく使わない時期が続きました。最近になってから久しぶりに、約半年ぶり位に焼き菓子を焼こうとおもいオーブン機能を使ったのですが、以前何回もやったレシピ、設定温度で焼いてもあきらからに出来上がりがおかしく、熱の入り具合(加熱のされ方?)に問題があるように思えるのです。以前何度も何度も焼いている焼き菓子で、こんな仕上がりはありませんでした。コース設定ではなくてマニュアル手動で設定した温度は160~170℃です。気のせいかと思って同様にグラタンもやったのですが、これもとにかく火の入りが遅く、表面ばっかり焦げて中は完全に冷たいみたいなそんな状態でした。
明らかに熱の入り具合(熱の循環?)の問題な気がします。エラーメッセージも何もないので、故障の確信はないのですが、どなたかこういう症状でお分かりになる方がいらしゃいましたらご教示お願い致します。ちなみに、シンプルな温め機能、解凍機能は正常に働きます。やはりとりあえずメーカーに電話して訪問修理を依頼した方が良いでしょうか…

Guest 3185日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
116
Views
質問者が納得某家電量販店の者です。 どちらも共通している点は過熱水蒸気の性能が良いと言う点です。 しかしそれ以外は全く別物で特にヘルシオは私的にはデメリットが多い機種だと思います。 ヘルシオはご指摘の通り温め機能が他社に比べると宜しくありません。 時間は解りませんが使用者の殆どが「温めが弱い」「温めに時間がかかる」と言います。 更にヘルシオはオーブンやグリル機能時、ヒーター管が無いので(全て過熱水蒸気で行う)食材の表面に焦げ目をつけるのが苦手です。 しかし一番のデメリットはその本体寸法・価格の割には庫内容量がとても狭...
4562日前view116

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A