Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
765
view
全般

買うか修理するか。。 先程は迅速なご回答ありがとうございました! ...

買うか修理するか。。 先程は迅速なご回答ありがとうございました!

修理代が結構高いということで、、
新しく購入した方がいいのか、修理に出そうか迷っています。

壊れたスチームオーブンは東芝のer-j6です。
エラーコードはH73です。
先程のご回答では、致命的?な故障で14000から30000くらい修理がかかると教えて頂きました。

こちらのレンジは3年前お祝いで頂いた物なので、スチームオーブンがいくらくらいなのか、、

みなさんなら、買い換えますか?
修理しますか?

使い勝手良かったので、できれば同じ型がいいかなと思ってます。
(安くてもっと性能いいのがあれば教えて下さい。)

また同じメーカーを修理したことがある場合、どのくらい金額がかかったのか教えて頂けたら幸いです( ; ; )

文章が読みにくくて申し訳ありません。。
ご回答お待ちしてます。
Yahoo!知恵袋 3649日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
買い替えますね。

現在 東芝から出ている同系列の石釜オーブンレンジで
同レベルと思われるのは3種ですが値段的には
修理するのと同じ位かもしくは安く購入可能だと言えます。

ER-K3
http://kakaku.com/item/K0000449483/?lid=shop_spec_recommend_1_2115
値段15000円~20000円前後

ER-LD7
http://kakaku.com/item/J0000009332/?lid=shop_pricemenu_rankinghot_1_text_2115
値段20000円~30000円前後

ER-LD8
http://kakaku.com/item/K0000532848/
値段30000円~40000円前後

各種オーブンレンジランキング
http://kakaku.com/kaden/microwave-oven/


価格はオープン価格なので値引き品や現物品
セール品などがあればもっと安く入手する事も可能ですし
同じ品物で中古(新古)でも良いと言う事なら
リサイクルショップやオークションなどで
より安く購入する事も可能になりますから
私なら買い換えますね。
Yahoo!知恵袋 3649日前
シェア
 
お二方とても詳しくありがとうございました!
大変に参考になりました。

選べないので今回は最初に回答して下さった方にBA差し上げます。
ありがとうございました。
質問者 3645日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
そんなに古くないけど、あたりが悪かったよね。

私ならは買い換えます。

パナソニックのスチームエレックNE-S266は安くても驚く程高性能だと思う。

なんとトーストも焼けちゃいます。

流石に2段でもないし、コンベクションではないけど、レンジもオーブンも良く出来ている。
ネットならこの価格で買えちゃいます。
http://kakaku.com/item/K0000565119/

このスペック以上でこのモデル以上が今時の性能のお勧めです。

これ以下のは他社もパナも含めて結構性能が落ちると思ってください。
Yahoo!知恵袋 3648日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
137
Views
質問者が納得買い替えますね。 現在 東芝から出ている同系列の石釜オーブンレンジで 同レベルと思われるのは3種ですが値段的には 修理するのと同じ位かもしくは安く購入可能だと言えます。 ER-K3 http://kakaku.com/item/K0000449483/?lid=shop_spec_recommend_1_2115 値段15000円~20000円前後 ER-LD7 http://kakaku.com/item/J0000009332/?lid=shop_pricemenu_rankinghot_1_te...
3649日前view137
全般
218
Views
質問者が納得24番は自動調理ですので設定できません。説明書40ページの石窯オーブン予熱ありの項目を参照してください。
4606日前view218
全般
1225
Views
質問者が納得H73 おそらく内部インバーターの故障だと思います。コンセント抜きしばらく待って再度コンセント入れてみてください。それでだめなら修理の依頼されるのがよいでしょう。
4799日前view1225

取扱説明書・マニュアル

13855view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=78639&fw=1&pid=13349
もっと見る

関連製品のQ&A